Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.222 5月連休、皆さんのご予定は?

2007-04-28 | Weblog
5月連休も今日から始まった。9連休という方もいるだろう。
私は毎年恒例の田堀りが控えている。天気次第だが今年も仕方なく・・・

今日は午前中仕事だったので、昼からビデオを準備してテレビ観戦という内容。
15:30~からの熱血スポーツ情報に出演するマイバンドを観るためである。
放映は番組の後半だと話は聞いていたが待ち時間が長かった。
収録へ参加した人よりはまだましだが・・・

さて番組の中で放映されたHotlineの内容は?というと、
取材慣れしているリーダーとボーカリストヨシヒトの話っぷりは番組MCより
良かったかも!?(失礼)
が、練習風景のVTRが流れて感じたことは演奏よりもまずは年いったな~
これに関してはいかんともし難い事実である。
エンディングまでバックで「聞こえてるよ 君の声が」を流してもらって相当な
PRになったに違いない。

国体事務局の方もデモスポのPRで出演されていて、その時のBGMは本家の
イメージソングが流れていた。番組上問題はないのだろか?ふと疑問に思った。
それにしてもTDK SCちょっと暗いな~

今HotlineサイトではT-Kayano作品集をまとめている。彼が今まで作詞、作曲した
数々の作品をコメントで紹介するコーナーだ。
来年30年ということもあって少しずつ昔の曲を引っ張り出して、思い出しながら
コメントを付けている。昔の曲はドラムスヨシナオがまめに編集してDVDにして
くれているので助かるが、曲名が解らないというのもある。
カセットテープしかない曲もあるようだ。
だぶん作った本人も忘れている曲が沢山あると思う。

今回の曲の詩にもあるように「時は流れ~」であるがいつの時代もオリジナル曲だからこそ
いろいろと取り上げてもらえるのだと思っている。
本人はHotlineサイトが最近ハデだと言っているが、聞こえてないふりをしてコーナー
を完結したい。

次回の練習日は5/9(水)練習すっど 
(黄昏7th wayピンチ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.221 体内電波

2007-04-23 | Weblog
前号ブログでアナウンスのとおり、「聞こえてるよ 君の声が」が国体関連TV番組で取り上げられることになり、リーダー夫妻と一緒にTV局へ行くことになった。

詳しい待ち合わせ場所も決めず、「○時頃TV局の駐車場で~」てな感じで...

時間に多少の余裕を持って秋田市内入りした。
ちょうど昼時だったので今日のランチはラーメン(好物のひとつである)と決め、
無作為に店を選び暖簾をくぐる。
ラーメンはカウンターで食べるのが好きだ。
店員さんが「何名様ですか?」。
ほ~ら来た。一人なのでおのずとカウンター席へ案内されるだろう...
その通りに案内され、少しの満足を喜びながら椅子に座ろうとした。
そして座る直前に窓越しを見た。
ん? びっくりー!
な、なんと、そこにはラーメンをすする茅野夫妻がいたのだ。
広い秋田市内、それも数多いラーメン店が存在する中で、同じ店・時間帯に遭遇するとは...!
偶然とはいえ、何かを感じてしまった...
お互い、体内時計ならぬ体内電波でもあるのかな?

その後TV局入りして収録スタート~
約3時間後に無事?に終了した。

 ※ 収録時の様子は割愛しますので、オンエアーをじっくり見てください。

さて、最後にオンエアー日をお知らせ...と。

4月28日(土)15:30~16:25
「熱血スポーツ情報局」
 MC:千田剛裕さん・長崎宏子さん

Hotline関連は番組後半ですが、どうぞ最初から見てください


長崎宏子さん…綺麗オーラが出てました

by ヨシヒト(vocal)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.220 君のハートよ位置につけ

2007-04-15 | Weblog
卒業式から入学式まで、慌しく、過ごして来ましたが、気づいたら、桜の花が咲く頃。
例年であれば、残雪から覗く春の息吹に、硬直した身体がほぐれて来る変化を全身に感じるのだが、今年は暖冬。
毎週の様に、雪と格闘した昨年とは違い、毎年こうだったらと思う反面、異常気象と温暖化の問題を考えてみるが、
やはり雪は少ない方が良い。

12日の練習は秋田テレビ(AKT)の取材がありました。

夕方、秋田市を出発したらしく、笹子到着は20時過ぎ。
慌しく、演奏のビデオ撮りとインタビュー。

※放送される番組は「熱血スポーツ情報局。~カウントダウン!君のハートよ位置につけ~」
国体イヤーということもあり、秋田わかすぎ国体の話題をメインに、
千田剛裕アナと長崎宏子で進行する番組。
毎月、最終土曜日の15:30分からの放送。

国体絡みであるから、当然、「聞こえているよ君の声が」の演奏を収録することに。。

取材陣が来る前、念入りに練習したこともあり、スムーズに演奏は開始されたが、
演奏中、私のアコギの弦が断線。
※エレキギターでチョーキングした時、弦が切れることがあるが、
アコギで、それもストローク演奏で弦が切れることなど、いままで経験したことがない。
かなり動揺しながら、とりあえず一回目終了。

二回目の演奏もスムーズに開始、終わりかけ、若干ミスは有ったものの、時間が無い為、取り合えずOK。
編集に期待することで、全員了承。

最後は、千田アナがリーダーにインタビュー。
さすが、リーダー。
インタビュー慣れしている。
ホットライン生い立ちと自分の思いを淡々と語る。

放送は4月28日 15:30 乞う、ご期待。。。

By Toshikazu

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.219 一生懸命練習!

2007-04-07 | Weblog
今週も淡々と練習しました。

特に変わったこともなく、ライブの予定もなく、週1回のストレス発散タイムを各
自楽しみました。

個人的には、次のプロジェクトへ動きだしたいと考えています。

作りかけの曲を完成させて「依頼主」に届けなければなりません。

時間があるようで、、、、ない。

そんな1週間でした。

T-Kayano
コメント
この記事をはてなブックマークに追加