Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

No.205 今年は

2006-12-31 | Weblog
師走です。実際に師が走ってるのは見た事ありませんがなにかと忙しいです。
危うくニュースの更新を忘れる所でした。
正直に言うと、前回の担当者に指摘されるまで忘れてました。すいません。

今日は12月31日。
ニュースの定番と言えば”この一年を振り返る”でしょうか?
最近、振り返ってみても思い出せない事が多くなってきている様な気がします。
今年は活動再開後初の鳥海町以外の場所での出演、また結成初の県外進出。
都会が苦手な私は、定禅寺ジャズフェスティバルの印象が大きいです。
緊張しているという自覚はありませんでしたが、えらく間違えたので緊張していたものと思われます。
今年のイベントは順を追ってみると
3月 鳥海オコジョランドスキー場
   ここは荷物運ぶのが大変なんです。幸い天気に恵まれてほっとしました。
7月 矢島夏祭り
   10数年ぶりの出演。天候に泣かされました。晴れるならもっと速く晴れろ~!!
9月 定禅寺ジャズフェスティバル
   また行きましょう。リベンジです!
11月 鳥海町川内小学校音楽の授業に出演
    ほほえましくて、おじさんは顔が緩んでました。
11月 秋田若杉国体・勝手に応援ソングレコーディング
    いつもレコーディングは一筋縄では行きません。
    撮影班も駆けつけてくれました。ご苦労様でした。

イベントを見に来てくれた方々、ありがとうございます。
来年も2月に矢島町でライブの予定が入っています。
詳しくはイベント情報からご覧ください。
来年もまたホットラインの応援よろしくお願いします。


あとがき
今年は、実は断ったイベントもあります。
来年はさらに多くのイベントをこなせるように頑張りたいと思います。
その為にも練習ということで、次回の練習日は1/11(木)です。
by Sonobe
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.204 2007年はライヴから

2006-12-22 | Weblog
 誰から依頼を受けた訳ではないが、自称2007年秋田わか杉国体の
裏イメージソングを創り、レコーディングし、更にミックスダウンして
皆さんに聴いてもらおうという勝手な企画が着々と進んでいる。
その勝手制作裏イメソングはCD無料配布という大盤振る舞いになる予定だ。
(ほんと?)
そしてせっかく創ったんだから冬季大会前にライヴをしてお披露目しようと
相成った。

冬季大会は2/10(土)~13(火)までの会期で、地元由利本荘市鳥海町では
バイアスロン競技が行われる。
あと50日しかないが、色々と仕込み段階に入ってきた。

<役割分担メールも届いた>
輸送班 ヨシナオ、テルシゲ
会場班 ヨシト、テルシゲ
演出班 トシカズ、ヨシヒト
音響班 ソノベ
チケット班 ヨシヒト
宣伝、ちらし他全般 テルシゲ

ライヴ予定
日 時 2007年2月3日(土)午後5~6時ころ開演
場 所 矢島町「パブ・ポパイ」
時 間 2~2時間30分
内 容 ライブはたぶん1部2部制で小休止を入れて
入場料 3,500~4,000円(前売りチケット制)
    飲み放題になるかなどこれから交渉
集客数 50~60人

ライヴで演奏する曲選定、練習(これが一番)など間に合わせるのも大変な
気がするが、皆で協力し合えばなんとかなるだろうと思う。
来年は年始めからこのイベントの為に全勢力を費やしますので、
皆さん是非ライヴに来て下さいネ!

まめだなぁ~、まだやるなぁ~、まだチケット買うながぁ~
「聞こえてるよ君の声が」・・・・・

次回の練習日は1/11(木)練習すっど
Bassman ヨシト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.203 贅沢なBEER

2006-12-16 | Weblog
最近、週末に贅沢なビールを飲むのが流行らしい
注)ビール会社のCMではない

平日は発泡酒(または第3のビール)で過ごし、週末はちょっと高めのものを味わう...
自分も家では発泡酒。(あまり飲まないが)
毎日の贅沢はもちろん無理だが、たま~にエビスの大瓶を買い込んで飲んだりする。
コクというか、い~ね、やっぱり! 大人の味だ。
しかし4~5杯飲みほしたあたりから伝達神経の速度低下により、エビスも発泡酒も同じ味になってくる。
自分の場合、、、
贅沢なビールは1~2本あれば十分なようだ。


先日の練習時、来年の2月あたりにLIVEをやろう!という話が浮上してきた。
かなりの高確率で実現すると思う。

この日、LIVEの打ち上げという最も贅沢なBEERを飲むことが出来そうだ。
今から楽しみ。

日程と詳細が決まり次第、皆様にもお知らせしたい。

今日、エビスの大瓶を1本買ってきた。
今夜はちょっと贅沢な夕食にしたい。

By ヨシヒト(vocal)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.202 来年もよろしく

2006-12-10 | Weblog
今週の練習はお休み。
今年のバンド活動も一区切りつきました。

12月1日の川内小学校のライヴと音楽授業はホットラインにとって歴史的な1日になったと思う。
少し大げさな表現かもしれないが、聞く側がアルコールが入っているステージ演奏が多いホットラインのとって、
小学生相手の演奏は、歴史的出来事として表現しても過言ではないだろう。
そして、演奏後の子供達の掲示板へのお礼の書き込みと。
純粋にホットラインの演奏を受け入れてくれた子供達に、感動以上に今後のバンド活動に大きな責任と新たな決意が湧き上がる。
9月の定禅寺ストリードジャズフェスティバルと川内小学校ライヴ、いつも坂を昇り続け、進化するホットライン。
来年はどんなサプラズが待っているか?。
すこし早いが、「みなさん。良いお年を。。。」
by Toshikazu
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No.201 新たな歴史の1ページ

2006-12-02 | Weblog
昨日の、由利本荘市立川内小学校「授業ライブ」は、ことのほか順調に終えることができた。

学校創立130周年記念に提供したスクールソング「見てごらん!」の全校児童による大合唱に、思わず目頭が熱くなった。

お金じゃない感動がそこにはあった。

スクールソングをしっかり自分たちの宝物として受け入れ、消化してくれていることを実感した。

左右に大きくスイングしながら歌う姿は、映画のワンシーンを見ているような気持ちになった。

某TV局の「ようこそ先輩」よろしく、課外授業の雰囲気でライブを進め楽しいひとときを過ごした。

バンドと私の音楽の歴史に新たな1ページを刻んだ瞬間でもあった。

私たちに曲の提供を依頼してくれた当時の先生にも連絡して感動をお伝えした。

本当にうれしかった、、、、

By T-Kayano
コメント
この記事をはてなブックマークに追加