Hotlineブログ

ナイスミドル系バンドHotline

メンバーが自由な視点で、不定期に記事をアップします。お楽しみに!!

2017-1714-40 ☆39回目☆つまひら そう

2017-07-09 | 音楽
2017-1714-40 ☆39回目☆つまひら そう


木管楽器は 生き物だったんだ

前回の自主トレで 楽器が鳴らず リードを三枚廃棄してしまったが

どうやら 自分の修業が足りていないのが 理由のようだ

今日の 自主トレでも 楽器が鳴らず 迷路に迷い込んでしまった

なにげなく お払い箱にしていた もう一段柔らかい仕様の リードを試してみる


なんと 鳴るではないか

それも ものすごく楽に

冬場に使ったときは コシが柔らかくて コントロール不能だったのにだ

日本は 夏と冬で 極端に気候が違う

リードは 信じられないくらい デリケートな パーツだ

悟りを開く旅は まだ始まったばかり

音楽学校に行かずに 極めるのだから

手探りで 時間もかかる

けれども 光が見えたときの 喜びもまた

莫大だ

いつか ソロライブ

それが 夢だ


鳥海ホットラインはこちらから http://www.hotline.crap.jp/

マネージャーのフェイスブックはこちらからhttps://www.facebook.com/yuuko.kayano.3




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-1713-39 ☆38回目☆つま... | トップ | 2017-1715-41 ☆40回目☆つま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL