ほっとステーション☀安穏ゆるり通信☕

都内にある介護事業所ほっとステーションの日常をのんびり紹介

白山神社へ行きました

2017年06月16日 | 日記

こんにちは!

関東は梅雨入りしましたが、皆さま湿気対策は万全でしょうか

私は毎年、湿気取りを使いますが、すぐに使い切ってしまいます(-_-;)

最近は、寒暖差で風邪を引いてしまう方々もおられるようです

体調にも気をつけた方が良いですね

どうにかして、この時期とうまく付き合っていきたいと思います~

 

さて!デイは今回もお出かけしましたが、この時期、毎年恒例の”あの花”が顔を出してくれたようです

 

白山神社

 

 

 

白山神社は紫陽花が有名ですね(*^▽^*)

 

  

 

土によって花の色が変わるようですね

さまざまな色を咲かせるためには、土の種類も変えなければいけないようです

育てるのが難しい植物なんですね~

白山神社の紫陽花は、たくさんの色が咲いて、私たちの目を楽しませてくれます

お見事!!です(^O^)

 

 

文京あじさいまつり

6月18日まで開催中です

リンク先 → http://www.city.bunkyo.lg.jp/ajisai.html

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西戸山公園へ行きました | トップ | 茶話会♪(スウィング) »
最近の画像もっと見る