ほっとステーション☀安穏ゆるり通信☕

都内にある介護事業所ほっとステーションの日常をのんびり紹介

流鏑馬

2016年10月12日 | 日記

そう、私は人生の勝者になりたい。

勝ち馬に乗りたいんだ。

しかし、今年のチャンスは一度きり。逃せば1年耐えなければならないのだ。

なんとしても手にするんだ…大丈夫!できる!やればできる!

just do it!

・・・・・・という妄想をしてみました。

 

       

 

こんにちは(^◇^)

10月10日、体育の日。

ということで、デイの利用者さんとお出かけしました

走ってましたよ~ が!(*^^*)

 

流鏑馬@戸山公園

 

のぼりを見ただけで高揚感が増してきますね!

入場です

お馬さん「ヒヒーン!ヒヒヒーン!」

うーん…緊張してるのかな?

  

的を持ってる人もいますね

まるで大名行列のようです

  

全員入場したら少し待機です。

お馬さんも、人間が多くてびっくりしてしまったのか、途中で座り込んでしまうアクシデントも

射手がなだめると、ちゃんと立ち上がってくれました~

射手と馬は信頼関係が大事なんですね~

 

順番に走ります

  

待機中。助走して~

射る!( `ー´)ノ

パァーン!!

 

速い!

あっという間に走り去っていきました

矢が的の下方に当たってますね~

感動しました

 

利用者さんが話しておりましたが、馬は頭が良いらしいですね

人間の言葉や様子などが分かるのでしょうかねえ~。

今回は客席の端でしたが最前列を確保できて、利用者さんも間近でじっくりと見られました

ちょうど走り始めの場所で、的もそんなに遠くなかったので、何とか的を当てるところが見えましたね~

流鏑馬、かっこよかったです

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鐵庵&ららら♪バーベキュー(... | トップ | お散歩しました!(デイ) »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。