ほっとステーション☀安穏ゆるり通信☕

都内にある介護事業所ほっとステーションの日常をのんびり紹介

ひな祭り

2017年03月07日 | 日記

こんにちは(^^)

だんだん暖かくなってきたような…?

今は梅の開花で賑わってますね~

都内は、至るところで梅まつりが開催されているようです

 

3月3日 ひな祭り

 

女性には特別な日ですよね~(*^▽^*)

皆さんのご来所前に、飾り付けをしました

 

  

 

華やいだ雰囲気で、お迎えしましたよ~

折り紙のお雛さまでも、いろいろな折り方があるので皆さん、感心してました(*^-^*)

「きれいね~」

「こういう形も、あるのね~」

楽しめてもらえて良かったです

この後は普段通りの体操などですが、この日の昼食は行事食でした

 

 

 

ちらし寿司!!美味しそうですね

お吸い物は紅白の麩ですね~ 

午後は、梅まつりへ行きました

 

湯島天神 梅まつり

 

  

 

提灯がお祭りの雰囲気を出してますね~

 

  

 

きれいですね~

お花もほとんど開いているようなので、終わりかけかもしれませんね

見に行かれる方は急いだほうがよさそうです

 

お祭りには、お猿さんも来てましたよ~

 

  

 

なんて凛々しいお姿

芸を見せてくれましたよ

観客も多くて、大盛況でした(^O^)/

 

 

 

 

戻ってからは、おやつの時間です

この日はもちろん、桜餅でした

 

  

 

紅白桜餅、いいですね~(*^▽^*)

どちらも好評でした

 

さて、最後は、おまけ写真です!

テーブルを移動させた時に、飾り付けを一か所に寄せたのですが…華やかだったので、つい写真をパチリ

ご覧ください

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せたがや梅まつり | トップ | 蚕糸の森公園 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。