ホテル パシフィック ガーデン

ホテル パシフィック ガーデンの日々の様子を綴ります。

SHABU SHABU HOLLYWOOD

2009年10月15日 | 日記
達郎です ^^

先月またちょっといいところに食べに行きました。  しゃぶしゃぶです。(笑)

店の名前はKoji's Japan.

Renaissance Hotelの隣にあるしゃぶしゃぶ屋なんですけどちょっとプチ贅沢に寿司やしゃぶしゃぶを楽しめちゃうところなんです。



早速ここで僕が頼んだのがShrimpが入ってるしゃぶしゃぶです。  
これ、めちゃうまいです。  プリっとしたShrimpと濃厚な味の肉。。
出来上がったお肉にしゃぶしゃぶ用の特別ソースをさらっとかけて食べると。。。さらにお寿司の種類も半端じゃありません。 

友達がどうしてもと言うのでいくらとまぐろのコンビネーション プレートを頼みました。 量は合計で16個ぐらいあったのですが、あっという間に友達に食べられてしまいました。      


ああーまた行きたくなりました。


他のメニューも多種多様でビールからワイン、そしてお酒まで幅広く用意されています。 

皆さんもぜひ行ってみてください! 



6801 Hollywood Blvd
4th Floor
Los Angeles, CA 90028

(323) 871-0200
www.kojisjapan.com

   

  






 


オレンジカウンティ リトルサイゴン

2009年10月09日 | 日記
また、Billです

今回紹介しますのは、ロスから近いオレンジカウンティ
ベトナムタウンのリトルサイゴン(Little Saigon)です。

高速道路405を南に行き、22号線に乗り換え、東に進み、
Magnoliaの出口を出ると、“Little Saigon”の看板が見えてきます。
Magnolia出口から右へまっすぐ進み、Bolsa Blvd.を左折、
2,3マイル進むと、南ベトナムの国旗が見えてきます
この辺りには、たくさんのベトナム語が見られます
綺麗な女性達が、アオザイ(ベトナムの洋服)を来て歩いているのも見られます。
美味しいLee’s Sandwich、コンデンスミルク入りの美味しいアイスコーヒー
また、ベトナム料理“PHO”のお店もたくさんあります

最後に、ベトナムモール、PHU LOC THO(福禄寿)に入りました
1階はレストラン、洋服店、2階は約30店舗の黄金、ダイアモンドのお店があります。
わぁーすごいですね
とにかく、料理は美味しいし、楽しい1日でした

Billでした。

アメリカで停電!?

2009年10月05日 | 日記
皆様しばらくでした。既に10月に入り秋を思わせる日々が続いていますが、先月の終わりに極端に暑い日が続いて真夏に逆戻りした感がありました。その9月24日午後6時18分頃当地の広い地域に亘り停電に見舞われました。このアメリカで停電になるなどと考えてもいませんでしたので直ぐにでも復旧するものと楽観していました。10分、30分、1時間が経っても復旧する見込みがなくなり、初めて懐中電灯を探し始めました。家中を探して6本の懐中電灯を見つけ出したのは良いのですが、どれも電池切れや壊れていて使い物にならず改めて普段からの準備が如何に大切かを知らされた思いでした。

今回の停電の原因は当初はテロの仕業かと騒がれましたが、実は急に暑さがぶり返したためにエアコンがフル稼働し消費電力の供給が追いつかず広範囲に亘る停電になったのだそうです。そして電気が戻ったのは4時間後の午後10時27分でした。電気が戻るまでの間これが地震や他の災害時だったらどうしたか?と考えたり、家族と話し合いました。現代は携帯電話がありますが、懐中電気の有難さを感じ、早速災害時用の懐中電気を買い求めました。これは単なる懐中電気ではなく、AM/FMラジオ、緊急用アラーム、及び携帯電話に充電できる機能まで備わった多機能緊急用懐中電気です。更にはこの懐中電気は従来の電池を必要とせず、手回しで充電しながら多機能をこなす優れものです。これを常備しておけば今回のように懐中電気は見つかったけれども電池切れで使い物にならないという失敗がなくなります

この現代でそれもアメリカでの停電だけに驚きとともに、電気に総てを頼っている生活の危うさを身に沁みて感じた次第です。

教訓:。”備えあれば憂いなし”

出戻りの毛木でした