ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ スタッフブログ

ホテルイベント、海洋博公園、沖縄美ら海水族館など、沖縄やんばるの情報を若手スタッフ中心にお届けします♪

イルミネーション:Starlight Fantasia

2017年01月30日 | おトクなご宿泊プラン

はいさい!フロントのサリーです。

今回カヌチャリゾートのillumination見に行きました。

  

2月14日(valentine’s day)まで開催されます。

私は一番好きな場所はrainbowがあるカヌチャビーチです。

 

入場日 19:00~23:00最終入場時間21:30

料金 スターダストファンタジア パス 前売/1,000円、当日/1,500円 
※12歳未満は無料

 

興味があれば、以下のリンクをclickしてください!

https://www.kanucha.jp/event/stafan/

 

カヌチャリゾートは同じokinawa県北部地区にあります。

Mahainaから車で約50分の距離にございます。

是非ご宿泊はマハイナで!

everybodyのご来館お待ちしております。

 

Hotel Mahaina Wellness Resort Okinawa


この記事をはてなブックマークに追加

沖縄国際洋蘭博覧会

2017年01月29日 | イベント情報

 

 

はいた~い

レストランスタッフの喜友名です

 

 

ここマハイナがあるやんばるエリアは

今各地で桜祭りが開催され

桜を楽しみにやんばるを訪れる方々で

にぎわっております

 

さて、沖縄ではこの季節

桜以外にもお花を楽しむことが

出来るんです

 

沖縄国際洋蘭博覧会

 

期間:2017年2月4日(土)~2月12日(日)

場所:海洋博公園内 熱帯ドリームセンター

 

約二万点もの蘭が展示される

世界的な大イベントです

 

蘭と一言にいっても

様々な種類があります

 

それぞれ違った表情を見せる

美しい蘭を一度に見る事が出来るのも

洋蘭博覧会の大きな楽しみです

 

ファミリーやカップル、お友達と

誰とでも楽しめるイベントとなっておりますので

ぜひ、足を運んでみては

いかがでしょうか~??

 

以上、ホテルマハイナ

喜友名でした~

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 


この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ紹介♪♪

2017年01月28日 | ご紹介

ハイサイ

フロントスタッフの玉城でございます

 

今年1月から新しくマハイナのスタッフに

イエスルさん(左)キムさん(右)が加わりました

 

お二人は韓国からホテルのお仕事について学びに来ています

 

お二人はエントランス(玄関)にいますので

お気軽にお声掛けください

 

以上、フロント玉城からでした

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ


この記事をはてなブックマークに追加

*HARNEY&SONS*

2017年01月22日 | レストラン関係

 

はいたいぐすーよちゅーがなびら!

レストラン担当の與儀です

 

年末年始は20度を超えていた沖縄も

ついに冬らしくなってきました

年中暖かいと思っている方が多いと思いますが、

沖縄の冬は海からの風が強く

天気予報の気温より体感温度が少し低くなります

また、太陽がある日と無い日の温度差も大きい為、

体調管理にはお気を付け下さい

 

そこで!!冷えた体を温める時におすすめ

HARNEY & SONS(ハニー&サンズ)

ホットティーはいかがでしょうか

「ハニー&サンズ」は

世界のグルメに愛されているティーブランドです。

英国の紅茶の伝統を基に、ジョンハーニーが1983年に創業しました。

今では顧客リストに高級ホテルの名を連ねています。

近年では英国、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式にて

紅茶がサーブされています。

日本国内では「ハニー&サンズ」を取り扱っているホテルも

ほんの一部で大変貴重な紅茶です。

 

紅茶の種類も8種類ございます。

ホット・シナモン・スパイス

(シナモンとオレンジが香るフレーバーティー

アール・グレイ・スープリーム

(4種類の茶葉にほのかなオレンジの風味)

パリズ

(キャラメル&レモンの香りのブラックティー)

カリブ

(トロピカルなフレーバーティー 疲労回復・リフレッシュ効果)

ダージリン・ティー

(トロピカルフルーツのような爽やかな香り)

ドラゴン・パール・ジャスミン

(お湯を注ぐと花開くジャスミンティー)

ルイボス・チャイ

(心と体に優しい健康ティー)

パメグラネット・ウーロン

(ザクロをブレンドしたプレミアム・ウーロン茶)

 

香りが全て異なるためお好みの紅茶を探してみては

いかがでしょうか

 

 

マハイナでは

LOUNGE&BAR 「KARAHAI」

(ラウンジ&バー カラハイ)にて、

この「ハニー&サンズ」を取り扱っております。

マハイナに訪れる際には

ぜひお楽しみください

 

 

以上、レストラン担当與儀でした

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 


この記事をはてなブックマークに追加

泉河小噺

2017年01月20日 | Weblog
はいさい!
レストラン泉河
厨房の宮城です


いやー
沖縄もすっかり寒くなってしまいました

やっとこさ冬です(笑)


沖縄の冬時期の特徴は

「風が強い」こと


雪やあられこそ降らないものの
(あられは一昨年降りましたが...)

冷たい風に強く吹かれると
寒いのなんの...


今の時期に観光でいらっしゃるお客さま

残念なことに
沖縄は常夏ではありません...笑

防寒用のお召し物をご用意の上
沖縄の旅をお楽しみください




さてさて
私が勤めるレストラン泉河のお話です


グランドメニューにある
天ぷら御膳や琉球御膳、
期間限定で現在提供している桜御膳など...


御膳のお料理はこれに乗せて
お出しするのですが↓



乗っている紙、

桜の花が描かれているのが見えますか?


このお膳にお皿がいっぱいのると
見えづらくなってしまうので、

気づかないでいらっしゃる方も多いと
思いますが...


実はこのお花の絵


時期によって変わるんです


紫陽花や菖蒲(しょうぶ)、
なでしこ、楓などなど...


その時期その時期に合った
絵柄を選んで使っているんです


小さな小さな演出の1つです


お召し上がりの際に
少し楽しんでみてください


それでは
泉河厨房より宮城がお届けしました!


ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

この記事をはてなブックマークに追加

【期間限定】さくら御膳♪

2017年01月17日 | レストラン関係

 

 

 

はいた~い

レストランスタッフの喜友名です

 

 

前回、私の担当ブログでは

第39回もとぶ八重岳桜まつりについて

ご紹介させていただきました!

 

そうです!まだ1月ですが、

沖縄では桜の季節なのです

 

ホテルマハイナの

「メインダイニング泉河(しんか)」でも

桜の季節に合わせた

期間限定メニューをご用意

しております

 

 

【期間限定】

五感で味わう旬の食彩 春・咲彩り(さきどり)  

 

さくら御膳

 

 

 

場所:メインダイニング泉河(しんか)

ご提供期間:1月16日(月)~2月28日(火)

お値段:3,500円(サービス料込・消費税別)

 

新年を迎えると、やんばるは桜の季節を迎えます

ここ本部町では日本一早い桜まつり

「本部八重岳桜まつり」も1月21日から

スタートしますよ~

 

今回ホテルマハイナで提供する

「さくら御膳」は、

そんな桜の季節に合わせ、

華やかな彩りと、旬の美味しさを

たっぷり楽しんでいただける

内容に仕上げております

 

お料理は全10品

“近海魚の桜蒸し”

“桜そば”

“桜豆腐”

“桜ご飯”

といった桜づくしのお料理に、

お造り、天ぷらなどの旬の美味しさを加えた、

まさに“やんばるの春”

表現したメニューが並びます。

ぜひ見ごろを迎えるやんばるの桜と

併せてお楽しみください。

 

 

 

メニューや宿泊プランの詳細は

こちらからご覧ください

さくら御膳 メニュー詳細

 

【期間限定】春・咲彩り☆五感で味わうさくら御膳♪≪朝・夕食付≫

 

 

以上、マハイナより

喜友名でした~

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

海洋博公園トリムマラソン

2017年01月16日 | イベント情報

ハイサイ!

ホテルスタッフ上間でございます

 

昨日1/15は以前ブログでもご紹介のありました

第38回海洋博公園全国トリムマラソン大会が開催されました!

 

 

ホテルマハイナからは南ゲート前の給水所にて

水とスポーツドリンク、黒砂糖をお配りしました!

 

 

ランナーの皆様は元気いっぱいで、様々な格好、スタイルで楽しまれていました

 

気温も下がり、寒い中でのマラソンでしたが

心も体も暖まる素敵な思い出になったのではないでしょうか

 

来年は私もランナーとして挑戦してみたいです

参加された皆様、お疲れ様でした

 

 

以上、上間がお届けいたしました。

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 


この記事をはてなブックマークに追加

第10回 今帰仁グスク桜まつり

2017年01月15日 | イベント情報

ハイサイ

フロントスタッフの玉城でございます

 

前回のブログで

「もとぶ八重岳の桜まつり」を紹介していましたが、

 

今回、私が紹介させていただくことは、

第10回 今帰仁グスク桜まつりでございます

 

今帰仁城跡は、沖縄の世界遺産の中で最北端に位置し、

城跡からは、断崖絶壁や東シナ海、山々を見ることができます

 

今年も、そんな素晴らしい場所で、桜まつりが開催されます

 

夜には城跡と桜のライトアップも見ることができます

 

ホテルマハイナがある北部地域では

様々なところで綺麗な桜を見ることができます

是非、さまざまな場所にに足を運んで

自分のお気に入りの桜スポットを見つけてみてください

 

開催期間:1月28日~2月12日 8:00~21:00

 

以上、ホテルマハイナフロントの玉城からでした

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ


この記事をはてなブックマークに追加

☆赤土deふぇすてぃばるin名護☆

2017年01月14日 | イベント情報

 

はいさい~♪

レストランスタッフの嘉手納(かでな)です

 

 

沖縄は暑さが続いていたので

 

冬は来るのか心配でしたが、

 

そんな心配も必要なく!やっと冬が来ています 

 

 

 

私が今回おすすめするのは...

 

名護市にある21世紀の森体育館で行われるイベントです☆

ホテルマハイナから

車で約30~40分の距離です

 

 

 

☆化石レプリカ作り と キャンドル作り体験は、整理券が必要!

 

 

科学実験ショーや赤土を使った実験など、

 

さまざまな体験イベントや展示ブースが豊富です

 

沖縄の自然、科学に楽しく触れ合いましょう

 

興味のある方はぜひ!足を運んでみてください

 

 

 

2017年1月14日(土) オープニングセレモニー12:30~、開場 13:00~17:00

 

名護21世紀の森体育館(名護市大南2丁目1-1)

 

 

 

以上、レストラン担当の嘉手納(かでな)でした~♪

 

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

リラクゼーションのご案内

2017年01月12日 | おトクなご宿泊プラン

はいたーい

フロントスタッフの岸本です

今年は気温が高く、あたたかな年明けを迎えたのですが、

2・3日前から寒くなっています

風も強いので、おこしの際は少し厚手の上着をお持ち下さい

 

今回私がご紹介するのは、リラクゼーションルーム ハートハートさんです

ホテルがあります本部町のお隣の名護市にお店があり、

フェイシャルやボディーケアのお店です。私は先日行ってきました

末の疲れがとれ、良いリフレッシュになりました

【TEL】0980-54-6810

【営業時間】11:30~19:00

【定休日】日・月曜日

 

じつは、ハートハートさん

マハイナの客室で受けられるマッサージを担当していただいています

下記が、メニューになっております

たくさん観光&遊んだ後は、

お部屋でゆっくりマッサージを受けながら、

疲れを癒すのはいかがでしょうか

以上、フロント岸本がお届けしました

 


この記事をはてなブックマークに追加