ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ スタッフブログ

ホテルイベント、海洋博公園、沖縄美ら海水族館など、沖縄やんばるの情報を若手スタッフ中心にお届けします♪

「チューリップフェア」開催!

2016年01月31日 | エステサロン

 

                   はいたーい\(^o^)/

 

レストラン担当 山城です!!

 

今日で1月も終わり明日から、二月のスタートです!

あっという間です(@_@;)

 

さて、今回私がご紹介したいのはこちら!!

 

花のカーニバルより「チューリップフェアです!

 

実際に私も、海洋博へ伺いたくさんの花を観てきました!

 

8万球のたくさんの種類のチューリップが中庭に広がり

綺麗に彩っていました

初めて見る種類のものや、珍しい品種など

目を引くものばかりでお楽しみ頂けると思います

 

 

詳しくはこちらをご覧ください!

8万球のチューリップを見に行こう!「チューリップフェア」

 

 

ついでに、お帰りの際にはカラハイにて

ロビーの『大甕蘭』を眺めながら、

自慢のコーヒーもいかがでしょうか!?

 

マハイナにてお待ちしております!

 

以上、マハイナより山城がお届け致しました\(^o^)/

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

L lota☆古宇利島カフェ

2016年01月30日 | おススメスポット














はいたーい★

フロント仲村&安里やいびん~

 

 

本日は古宇利島にあるオシャレな

L lotaというカフェをご紹介致します

 

 

 

 

 

L lotaは古宇利島オーシャンタワーの手前に位置している

海の見えるとて~もオシャレなカフェです

 

 

 

 

 

わたしが行った当日は生憎のお天気だったのですが、

それでもL lotaから見える景色はさとうきび畑とキレイな海が一望できて

穏やかな気分になる絶景でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの内容もとろける程おいしくて

ペロっと完食してしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にメインのお肉料理は軟骨まで

トロトロであっという間に食べてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートのアフォガードも、

ほんのり苦いエスプレッソとふんわりと甘いバニラアイスクリームが

見事にマッチしていてずっと食べていたいと思うほどでした。

 

 

 

 

 

店内の雰囲気も店員さんもとてもオシャレで

その日1日ハッピーな気持ちになれました

 

 

 

皆さんもぜひ、

古宇利島に行かれる際にはL lotaをご利用されてみてくださいね

とってもオススメです

 

 

 

 

本日はフロント仲村&安里がお届け致しました~

 

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 

 

L lota

 

 

 

 






この記事をはてなブックマークに追加

もとぶ観光文化フェスタ!!

2016年01月29日 | イベント情報

ハイサイ

フロントスタッフの玉城でございます

 

先週まで沖縄でも気温が7℃と

沖縄県民からすると、かなり冷え込みましたが

本日は最高気温が24℃と大幅に気温が上昇し暑く感じます

 

本部町では1/23から桜祭りも始まり賑わってきています

 

さて、本日紹介するのは、

本部観光文化フェスタ

でございます。

 

入場料は大人1500円で高校生以下は無料です

前売り券は当ホテルでも扱っております。

 

そして、なんと

20:15からは、ヤギ1頭が当たる抽選会も行われるとの事

 

ぜひ、沖縄に訪れた際には

オーラセー(闘牛・闘山羊)を見て

ヤギ1頭をお土産にしてみては

 

以上、フロントスタッフ玉城からでした

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 


この記事をはてなブックマークに追加

沖縄花のカーニバル2016☆

2016年01月28日 | エステサロン

 

 

はいた~いっ\(^o^)/

 

 

 

 

マハイナフロント

安里仲村やいび~ん

 

 

 

 

 

1月も残りわずか・・・

あっという間に新年になり

一か月が経とうとしております!

 

 

沖縄もこの頃寒い日が続いているにも

かかわらず、

沖縄ではひと足お先にが咲いております!!

 

 

を見ていると暖かい気持ちに

なってきますね

 

 

 

 

その暖かい気持ちをたくさんの方に

感じていただけるよう、

沖縄全土で素敵な運動が開催されています!

 

 

 

そのイベントがこちら!!

全島緑化県民運動

沖縄のカーニバル2016

 

 

沖縄のカーニバル2016は、

 

沖縄全土へを愛し育てる心を根づかせ、美しい花々

でおもてなしが出来る、

を咲かせるオキナワンホスピタリティー>

を展開。青い海と空、そして色とりどりの花々が楽しめる

フラワーアイランド沖縄を目指す取り組みです♪

 

 

 

 

その、開催エリアマップがこちら↓

 

 

 

 

そして、当ホテルマハイナも

参加しているキャンペーンがこちら↓↓

 

 

 

 

 

<<ウェルカムフラワーキャンペーン>>

20161.23~2016.2.29

 

沖縄県内さまざまなホテルにて

各ホテル内の玄関やロビーなどを

色鮮やかな花々のオリジナルディスプレー

で飾花し、たくさんの方々を

お迎えします

 

 

 

 

 

心が暖かくなる運動ですね

 

 

こちらの冊子は、

マハイナツアーデスクにて

ご用意しております!!

 

 

この機会にぜひぜひ!!

ウェルカムフラワー巡りの

ドライブをしてみては

 

 

 

 

 

以上

 

マハイナフロント

安里仲村でお届けしました~\(^o^)/

 

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

第54回名護さくら祭り

2016年01月27日 | イベント情報

 

 

はいたーい(^^)/

レストランスタッフの上地です

 

 

一月の中旬から沖縄北部では

あちらこちらでさくらが咲いています

 

先週から本部町八重岳や今帰仁城にて

さくら祭りが開催しておりますが

 

今週から名護市で行われる

さくら祭りについてご紹介いたします

 

 

「日本の春はここからはじまる」をキャッチフレーズに、

第54回名護さくら祭り

が開催されます。

1月30日(土)~1月31日(日)の2日間

 

 

 


場所

名護中央公園、お祭り広場特設ステージ(さくら公園)、

名護十字路大通り、名護漁港構内

駐車場

名護漁港

 


名護さくら祭りにともなって

交通規制が行われます!!

 


区間①場所 

名護博物館前からリサイクルショップなんでも屋まで

※最終パレード出発後、なんでも屋~大南交番は規制解除致します。

日時

1月30日(土)11:00~21:00
1月31日(日) 11:00~21:00

(なんでも屋から大南交番までの間は、

時間交通規制1月31日(日)11:00~17:00)

 


区間②場所 

ヒンプンがじゅまるから名護城入口まで
※出店業者は20時まで

日時

1月30日(土)11:00~21:00
1月31日(日) 11:00~21:00

 

この2区間になります。

 

こちらでは色々なパレードや屋台がありますので

さくらを見ながら美味しい物をたくさん食べに

皆さん是非、遊びに行ってはいかがでしょうか

 

 

 

お車をご利用する方は

交通規制の時間帯は大変込み合いますので

お時間には余裕を持っていきましょう

 

 

以上、レストランスタッフ上地がお届けいたしました。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

超小型EVで巡る本部半島 ちゅらま~い!

2016年01月26日 | ご紹介

 

 

はいた~い

マハイナレストランスタッフの喜友名です

 

最近は大寒波の影響で

沖縄も寒い日々が続いております

 

皆様、沖縄旅行といえども

暖かい服装のご用意をオススメいたします

 

 

さて、今回は

マハイナで新しく始まった

新しい観光スタイルをご紹介たします♪

 

 

超小型EV自動車で巡る本部半島

ちゅらま~い

 

トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、次世代交通システム

「Ha:mo(ハーモ)」の取り組みの一環として、

沖縄県本部(もとぶ)半島で観光客を対象に

トヨタ車体製「COMS」のシェアリングサービス

「ちゅらまーい Ha:mo」の実証実験を

2016 年1月中旬から2016 年12 月末までの

約1年間にわたり実施します!

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワでは

「ちゅらまーい Ha:mo」

の 超小型EV自動車の貸出を開始いたしました

 フクギ並木の集落の小道や、

風を切って走る古宇利大橋・瀬底大橋など

超小型EVでしか体感できない観光地巡りを

是非体験してください

 

 

新開発「おすすめルート案内」機能付きタブレットを

観光地モデルとして初めて採用 

●全長2395mm 全幅1095mm 全高1500mm
●最高速度60KM/h
●乗車定員1名
●電気自動車(EV)
●要運転免許証

 

詳しい内容やご予約に関しましては

こちらからご覧くださいませ↓↓↓

超小型EV自動車で巡る本部半島ちゅらま~い

 

本部町を訪れる際は

是非、新しい観光スタイルを体験してみては

いかがでしょうか♪

 

以上、ホテルマハイナ

喜友名でした~

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 


この記事をはてなブックマークに追加

2016年 もとぶミス桜\(^o^)/

2016年01月25日 | Weblog

 

はいたーい\(^o^)/

レストランスタッフの大城です

日本各地が大寒波におそわれ、

沖縄にもアラレがふりましたよ~

おでかけの際は、十分お気を付けください

そんな大寒波の中、沖縄では

日本一早い桜祭りも開催されました

23日から本部町、八重岳で開催されている

「もとぶ八重岳桜まつり」では

2016年のもとぶミス桜が発表されました

こちらが今年のもとぶミス桜の方達です

3名、すごくキレイですよね~

なんとセンターでピンクの琉装をしているのが

マハイナ、料飲スタッフの喜友名瑞姫(きゆな みずき)さんなんです

瑞姫さんは、これから1年間 本部町のPR活動などを務めます

瑞姫さん、頑張ってくださいね~

 

以上、ホテルマハイナより大城でした

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今帰仁グスク桜祭り♪

2016年01月24日 | Weblog

はいたーい♪

 

ホテルマハイナフロントから伊波です

 

最近は大寒波の影響で沖縄でもかなり寒い日が続いております

 

本日は9℃になっております なんとマハイナにも先ほど霰がふりました

スタッフ揃ってビックリです

 

みなさんも暖かくして体調には十分に気をつけてくださいね

 

さっそくですが、今回私がご紹介しますのは、本部町のお隣今帰仁村から

「第9回 今帰仁グスク桜まつり」をご紹介します!

 

1/23日~2/7まで様々なイベント実施されます!!

 

また、この期間中毎日桜のライトアップ実施されております

 

平日:18:00~21:00 ※最終入場20:30

土日:18:00~22:00 ※最終入場21:30

 

ライトアップされた今帰仁城と桜はこの期間でしかみれないものとなっております

 

北部まで来られた方はぜひお立ち寄りくださいませ

 

以上ホテルマハイナからフロント伊波がお届けいたしました

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

♪Jazz Night Cruise ♪ 

2016年01月23日 | イベント情報

 

みなさん、こんにちは

レストランスタッフの中村です

沖縄はだいぶ寒くなり、暖房なしでは厳しくなってきましたね

本土からいらした観光客のかたからすると、まだまだ かもしれませんが、

うちな~んちゅにとっては大問題です笑 

 

さてさて、本日私が皆様に紹介したいイベントといいますと、、、

 

ジャズナイトクルーズ 

 

 

でございます。

なんと!このクルーズ船に参加いたしますと、上質なライブとディナーがセットでついてくるそうですよ

ディナーはバイキングスタイル・フリードリンクです

実質、三回しか行われないこのジャズナイトクルーズ。

第一回目はもう終わり残るチャンスは1月23日と2月2日しかございません。

 

 

家族や友達、または恋人どうしで

素敵なひと時を沖縄の海の上でおすごしになられてみては

いかがですか?

 

開催日時: 1月23日 (土) 

        2月20日 (土)

 

開催地:沖縄県那覇港海上 

 

集合・受付開始時間:19時15分~

乗船開始時間:19時半頃 

出航:20時

帰港:22時 

 

乗船料・バイキング料理・フリードリンク・ライブチャージ 

全て込みこみで

 

大人 4、980円でございます。

この値段、払う価値あると思いませんか?!

こちらは、完全予約制なので興味のある方は早めに、

 

有限会社 ウエストマリン 

098-866-0489

までご予約・お問い合わせをお願いいたします

 

以上で、レストランスタッフ 中村でした~;) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

☆第57回 名護ハーフマラソン☆

2016年01月22日 | イベント情報

ハイサイフロントの照屋です

 

 

最近沖縄はとても寒いです

今日の天気は曇り時々雨で最低気温も15度

暖かいじゃんと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

風もあるので体感温度はもっと低いです

 

 

 

本日は第57回 名護ハーフマラソンのお知らせです

 

名護ハーフマラソンは3Km・10Km・ハーフの3種目御座います

運動日頃からしていないからきっかけが欲しい

でもいきなり長距離は・・・という方にオススメです

個人で無理のない距離を走れますし

名護の自然や町並みを楽しみながら走ると楽しいですよ

 

↓詳細情報はこちら↓

第57回名護ハーフマラソン

 

 

 

 

交通規制なども御座いますので当館にお越しの前にご確認くださいませ。

 

以上フロント照屋からお送り致しました。

御閲覧ありがとう御座います。

 

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 


この記事をはてなブックマークに追加