ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ スタッフブログ

ホテルイベント、海洋博公園、沖縄美ら海水族館など、沖縄やんばるの情報を若手スタッフ中心にお届けします♪

伊江島小旅行①

2017年05月16日 | ご紹介

はいたーいフロントスタッフの岸本です

2日前は母の日でしたね

私は、マハイナの母の日ビッフェに家族と一緒に行ってきました

美味しかったと大満足だったので、連れて良かったと思いました

 

さて、今回は伊江島観光スポットをご紹介いたします

GW明けに伊江島へ日帰り小旅行に行ってきました

当ホテルから車で10分ほどの所にある本部港から

フェリーに乗って、約30分ほどで伊江島へ到着です

 

港近くのレンタカー屋さんで電気自動車をレンタルして

(電気自動車の運転は初めてでした。ecoで静かで伊江島にはぴったりの車だと感じました)

今回の旅行の目的であるゆりを見にリリーフィールド公園へ

ゆり祭りはGWまででしたので終了していましたが、

例年より開花が遅かったため、

公園内、真っ白なテッポウユリ満開でした

 

テッポウユリは日本原産の花で横向きに咲き、

花の形が筒状で鉄砲の形に似ていることから鉄砲百合と言われています。

沖縄地方でよく咲いているため別名琉球百合といわれています。

沖縄ではなじみの花なのですが、ここまで一か所に一斉に咲いているのは

私もなかなか見たことがないので感動でした

また、最近では日本原産のテッポウユリと海外原産の品種をかけあわせた

ハイブリッドリリーといわれるユリの種類があるみたいで、

白だけではなくいろんな色や大きさのユリを見ることができました

リリーフィールド公園でユリを堪能した後は。。。

伊江島巡りはまだまだ始まったばかりですがその続きは

次回のブログでご紹介したいと思います

 

伊江島観光協会HP

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和琉オーダーバイキング♪ | トップ | 小鉢も美味しいですよ? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む