ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ スタッフブログ

ホテルイベント、海洋博公園、沖縄美ら海水族館など、沖縄やんばるの情報を若手スタッフ中心にお届けします♪

サキシマスオウノキを見に行く

2017年06月10日 | Weblog
ハイサーイ!



レストラン泉河


キッチンスタッフの宮城です!!




名護市にあるファーマーズマーケットで


ウコンを大量に
衝動買いしてしまいました...




とりあえず毎日うっちん茶を作ってます




市販のパック詰めのうっちん茶とは違い



なんだかほんのりと甘みもあり



濃さも自分好みで調節できるので



かなり美味しく飲み続けてます!




ファーマーズマーケットには


大手スーパーなどには中々並ばない
珍しい食材


地元でよく採れる食材


「え!これこんなに安いの!?
私のとこだと倍くらいするのに!」
という激安の食材

が見られるのはもちろん!



その地域が
どんなことに取り組んでいるか

どんなことをPRしたいのか

などなど、広告も沢山置いてあるので

地域の情報がいっぱい溢れています!

それを見て回るのも
とても楽しいですよ


ご旅行の際に立ち寄ってみては
いかがでしょうか!






さて!


私 先日、東村に行って参りました


東村はパインの生産が有名なところで、


街路樹も




パインって若いと赤いんですね˚▱˚



そんな東村にはコレを見に行ったのです!





サキシマスオウノキと申しまして、
根っこが板のように伸びることが特徴の

南の国の植物なのですが、



大きい...


腰掛けられそうだもの...

こちらがこの木の説明



指定天然記念物ですって。



ちなみにこれが隣に生えていた
普通サイズの方




比べると
どれだけ立派な根を持ってるか
わかると思います




いやー自然の奇跡!

美しき進化の形


これぞやんばる!!


みなさん
沖縄は海だけではないのです...


やんばるの森の中には楽しい発見が
たくさん詰まっていますよ!


北部観光の際には森の中まで

足を運んでみることを強くお勧めします!



それでは!
泉河キッチンより

宮城でした!

マハイナウェルネスリゾートオキナワ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンバー紹介♪ | トップ | 新商品案内♪ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事