ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ スタッフブログ

ホテルイベント、海洋博公園、沖縄美ら海水族館など、沖縄やんばるの情報を若手スタッフ中心にお届けします♪

国道449号線

2017年05月26日 | ご紹介

はいさい!

ホテルスタッフ上間でございます

 

沖縄も梅雨に入って10日が経過しました。

この時期は天気がコロコロ変わるので、

晴れていても空模様には十分御注意ください

 

さて、今回ご紹介したいのは、

マハイナへのアクセスルート、国道449号線でございます。

 

左は美しい海、右は山々が広がっていて、

気持ちのいいドライブになること間違いありません 

 

 

写真を撮るのが上手くありませんが、

右側が片側2車線の449号線となっています

 

 

 

所々に休憩スペースがございますので、気軽に海岸線へ駐車ができます。

記念撮影を行っている方々も多くいらっしゃいましたよ

 

449号線は海沿いなので分かりやすいルートですが、

ホテルマハイナ アクセス

詳しくはこちらをご覧ください

 

マハイナへお越しの際には、是非ドライブも楽しんで頂ければと思います!

以上、上間がお届けいたしました

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 


この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の風物詩

2017年05月24日 | ご紹介

はいさーい

セレクトショップ担当 与那覇&大村です

 

今回は、梅雨の風物詩

今年100歳になるウトおばぁが大切に育てた

よへなあじさい園を紹介します

よへなあじさい園は5月20日から開園始まってます

開園期間はあじさいの開花具合を見てだいたい6月末までだそうです

 

開園時間

9:00 ~ 18:30 (柔軟対応あり)

入場料

大人 400円  小中高生 200円

駐車場 (無料)

 乗用車 40台 バス専用 5台

 

ほのかに香る甘い香りと

雨のしずくが光る色とりどりのあじさいに

是非 癒されてきて下さい

 

あじさい以外にも沢山の花が咲いてます

シーズン中は無休 時間も明るい時間帯はオープンしてるので

お時間がある方は 足を運んでみて下さい

 

以上 与那覇&大村がお届けしました

 

ホテルマハイナセレクトショップオキナワ

 


この記事をはてなブックマークに追加

新入社員紹介②

2017年05月21日 | ご紹介

ハイサイ

フロントスタッフの玉城でございます

 

沖縄は梅雨に入り、大雨の日が続いていましたが、

急に晴れて太陽が出たりと天候が変わりやすいので、体調を崩さないようお気をつけ下さい

 

 

本日は、4月に入社した新入社員の紹介をさせて頂きます

 

カルキ・プラディップさん

彼は、ネパール出身です

 

趣味は、人と会話をする事と、映画を見る事で

好きな日本料理は、まぐろの寿司と刺身だそうです

 

日本に来て今年で4年目ですが、

とても日本が上手で、好きな言葉は

「郷に入れば郷に従え」だそうです

その言葉通り、日本人の感覚・文化・習慣を素直に受け入れ

吸収しようとする姿勢がとても勉強になります

 

また、ネパールではラジオのパーソナリティーやイベントで司会をしたり

地元ではちょっとした有名人らしいです

 

今は、客室係で研修中なので

直接、皆さまと接する機会が少ないのですが、

ロビーなどで会う事ができれば

ぜひ、話しかけてあげてください

 

以上、ホテルマハイナ フロントの玉城からでした

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ


この記事をはてなブックマークに追加

新入社員紹介①

2017年05月19日 | ご紹介

 

ハイサイ

フロント宮城です

 

沖縄は一足はやく梅雨の時期に入ってしまい、

少しづつ蒸し暑くなってきました

なので、お越しになられた際には水分補給をこまめに取ることをオススメします

 

さて、今回は4月からフロントに入った新入社員のご紹介を致します

 

國吉 明日香(くによし あすか)さん

素敵な笑顔ですね~

何事にも一生懸命な真面目な彼女

 

そんな國吉さんの好きな食べ物はタコライス

趣味はマラソンという

かわいい容姿からは意外なスポーツマンでした

 

北部出身の彼女の本部町オススメスポットは…

備瀬にあるMa-Blueマーブル)という

ハワイアンスタイルのベーカリー&カフェレストランということです

 

北部の良さを知っている地元民の彼女です。

豊富な知識で、皆様のご旅行をより一層楽しく過ごして頂けるよう頑張ります

 

という熱い意気込みを語ってくれました

これからかわいい彼女と共にマハイナを盛り上げていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします

 

以上フロント宮城がご紹介致しました

 

ちむぐくるでおもてなし

~ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

伊江島小旅行①

2017年05月16日 | ご紹介

はいたーいフロントスタッフの岸本です

2日前は母の日でしたね

私は、マハイナの母の日ビッフェに家族と一緒に行ってきました

美味しかったと大満足だったので、連れて良かったと思いました

 

さて、今回は伊江島観光スポットをご紹介いたします

GW明けに伊江島へ日帰り小旅行に行ってきました

当ホテルから車で10分ほどの所にある本部港から

フェリーに乗って、約30分ほどで伊江島へ到着です

 

港近くのレンタカー屋さんで電気自動車をレンタルして

(電気自動車の運転は初めてでした。ecoで静かで伊江島にはぴったりの車だと感じました)

今回の旅行の目的であるゆりを見にリリーフィールド公園へ

ゆり祭りはGWまででしたので終了していましたが、

例年より開花が遅かったため、

公園内、真っ白なテッポウユリ満開でした

 

テッポウユリは日本原産の花で横向きに咲き、

花の形が筒状で鉄砲の形に似ていることから鉄砲百合と言われています。

沖縄地方でよく咲いているため別名琉球百合といわれています。

沖縄ではなじみの花なのですが、ここまで一か所に一斉に咲いているのは

私もなかなか見たことがないので感動でした

また、最近では日本原産のテッポウユリと海外原産の品種をかけあわせた

ハイブリッドリリーといわれるユリの種類があるみたいで、

白だけではなくいろんな色や大きさのユリを見ることができました

リリーフィールド公園でユリを堪能した後は。。。

伊江島巡りはまだまだ始まったばかりですがその続きは

次回のブログでご紹介したいと思います

 

伊江島観光協会HP

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新しい仲間が増えました♪

2017年04月21日 | ご紹介

 

 

 

はいた~い

レストランスタッフの喜友名です

 

 

本日は4月21日!

 

4月といえども沖縄の日差しは

お肌に刺さるように

ギラギラしています(笑)

 

観光でお外を出歩く際は

しっかりと日焼け対策をして

観光をお楽しみくださいませ

 

 

さて、4月は出会いの季節です!

マハイナにも、4月から9名の

新しい仲間が加わりましたよ~

 

 

今回はその中の1人を

ご紹介させていただきます

 

 

 

イコマン・アルディアナさん

 

インドネシア出身の

23歳の男の子です

 

周りのみんなからは

「アルディー」

の愛称で親しまれています

 

 

沖縄に来て4年になるそうで、

日本語も驚くほど上手です

 

とてもまじめで心優しい彼は、

はやくもマハイナスタッフの

愛されキャラになっています

 

趣味はバイクでドライブをすること

今まで行ったドライブスポットのなかで

一番好きな場所が

美々ビーチいとまんだと

教えてくれました♪

 

これから沖縄北部もたくさん

ドライブする予定とのことです

 

 

彼は現在マハイナの

レストランスタッフとして働いています

 

「早く仕事を覚え、一人前のカッコイイ

ホテルマンを目指します

 

と、決意を聞かせてくれました

 

皆さんもマハイナで彼を見かけたら

「アルディー」

ぜひ話しかけてみてください♪

 

 

以上、ホテルマハイナ

喜友名がご紹介いたしました~

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

海開き☆★

2017年04月04日 | ご紹介

はいたい

レストラン担当の與儀です

 

4月になり、沖縄では各地で続々と

海開き行われています

ホテルマハイナとゆがふいんBISEの

最寄りの海といえば

エメラルドビーチです

 

エメラルドビーチは

美ら海水族館がある海洋博公園の中にあり、

4月1日に海開きが行われました!!

 

寒い冬を終えて、やっと沖縄らしい観光が

楽しめる時期の到来です^^

 

しかし4月はまだ水が冷たい時期でもあります><

太陽が隠れてしまうと冷え込む事がある為、

海へ行くご予定がある方は、天気予報を要チェックです

 

快晴の日は4月ということを忘れてしまうくらい

暖かく過ごしやすい日になります

 

お昼が暖かい日でも朝方と日が暮れた後は

まだまだ冷え込む日が多い為

体調管理にはお気をつけください

 

また少し冷える日は

夕日を見に海へ行くのはいかがでしょうか^^

マハイナがある本部町は

海に囲まれ、沖縄本島の西側に位置します

 

夕日がきれいに見えるポイントが

たくさんあります^^

ぜひお気に入りのポイントを探してみてください

 

以上、レストラン担当與儀でした

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ


この記事をはてなブックマークに追加

ととらべべハンバーガー

2017年04月03日 | ご紹介

ハイサイ

フロントスタッフの玉城でございます

 

4月に入り温かくなるかと思っていましたが、

夜はまだ冷えるので体調を崩さないようにお気を付けください

 

さて、今回紹介させていただくものは

To To la Bebe Hamburger(ととらべべハンバーガー)です

 

以前から、ととらべべハンバーガーを食べてみたい

と思っていましたが、足を運ぶたびに売り切れになっていました

 

やっと先日食べることができたので紹介させて頂きます

自家製バンズにフレッシュなレタス&トマト

ハンバーグも肉汁たっぷりで

いつまでも噛んでいたい美味しいハンバーグでした

 

また、ハンバーガーをのせているプレートも店内もおしゃれで

是非みなさんにも足を運んでほしいお店でした

わたしも近いうちにまた行きたいと思っています

 場所:本部町崎本部16

営業時間:11:00~15:00 定休日:火曜日

 

ととらべべハンバーガーはインスタグラムで写真を見ることもできますので是非

 

 

また、周囲には住宅や小学校があり

よく子どもたちが遊んでいますので安全運転でお願いいたします

以上、ホテルマハイナフロントの玉城からでした

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ


この記事をはてなブックマークに追加

海洋博公園BBQ

2017年03月28日 | ご紹介

ハイサイ

フロントスタッフの玉城でございます

 

最近は日中と日没後の温度差が大きい為、夜は寒く感じます

沖縄にお越しの際は、温度差に備えて羽織る物を持ってくることをお勧めします

 

先日、美ら海水族館では、

世界初となるイタチザメの飼育下での出産がありました

実際に生で水槽を見た方も居るのではないでしょうか

 

その美ら海水族館が有る海洋博公園では

4月から東シナ海に沈む夕日を眺めながらBBQを楽しむ事ができます

 

暖かくなり始める季節、海洋博公園で楽しんだ後に

ぜひ、BBQを楽しんでみてはいかがでしょうか

 

以上、フロントスタッフ玉城からでした

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

soysoy

2017年03月24日 | ご紹介



はいたーい(´∀`*)ノ




レストランスタッフ上地です



春の風が吹きつつある沖縄

薄手の長袖ぐらいがちょうどいい

時期がやってきましたね
 
 
 
 
 
 
さて、私が紹介いたしますのは
 
本部町の街場 にある
 
 
SWEETS SHOP 
  Soy Soy   
 
 
本店です!!
 
 
 

 
 
 
本部町営市場のなかにもショップがあって、
 
私はいつも、そちらにマフィンを買いに行ってました。
 
 
 
最近、本店 が OPEN したということで
 
とても気になっていた
 
カフェです
 
 


 
 
 
お店が、シックな色合いで
 
とてもおしゃれな雰囲気です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
SOY SOY マフィンスコーンクッキーの焼き菓子は、
 
沖縄県本部町にある
 
山城とうふ店(創業50年の香ばしい豆乳
 
おからを使ったマフィンを中心に、
 
ひとつひとつ、愛情をこめて作っております。

 
 
沖縄の自然素材たっぷりで保存料無添加です
 
 
 





私が注文したのは
 
 ラズベリークリームチーズ   
Raspberry Cream Cheese



 抹茶みるく  
Matcha Milk
 
 
 
 クランベリージュース   
 
 
 
 
 
1つでもおなかいっぱいになりますが、
 
美味しすぎて、あっという間に2個ぺろりと
 
完食してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
店内には雑貨や
 
ドライフラワーがありとても可愛いですよ~
 
 
 
 
 
 
 
SWEETS SHOP SoySoy <本店>
沖縄県国頭郡本部町谷茶10 A-101
 
 
SWEETS SHOP SoySoy <もとぶ町営市場>
沖縄県国頭郡本部町字渡久地4番地 本部町営市場3-3

 

OPEN:11:30~SOLDOUT
CLOSE:月曜日・毎月第2・4日曜日


TEL:0980-43-6003

 

ホームページ  www.soysoy.info

facebook https://ja-jp.facebook.com/soysoy.motobu/

 

 

 

目印は 赤い可愛いカートをお探しください
 
 
 
 
 
また、もとぶ町営市場のSoySoyにも
 
行ってみてくださいね
 
 
 
 
以上、レストランスタッフ上地がお届けいたしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加