ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ スタッフブログ

ホテルイベント、海洋博公園、沖縄美ら海水族館など、沖縄やんばるの情報を若手スタッフ中心にお届けします♪

泉河の内側!

2017年02月14日 | Weblog
はいさい!
レストラン泉河
厨房スタッフの宮城です!


最近寒い日が続いていましたが、みなさん体調崩されたりしていませんか

インフルエンザの流行り時期でもありますので、人の多い場所へお出かけの際はお気をつけ下さい!


さてさて!
うちうちの話になってしまうのですが...
なんと先日!
泉河に新しい棚と足元冷蔵庫が来たんです!

新しい家具を買った時のような高揚感
私も気持ちもリフレッシュしまして、
お客様に美味しいお料理を
ご提供していきます



ところで...桜御膳の期間が
そろそろおわってしまいます



2月いっぱいでご提供できなくなってしまいますので、
食べてみたいなー!とお思いのお客様は
お早めにレストラン泉河まで
お越しください!


それでは、泉河厨房より
宮城がお届けしましたー!

ハッピーバレンタイン!!





この記事をはてなブックマークに追加

泉河小噺

2017年01月20日 | Weblog
はいさい!
レストラン泉河
厨房の宮城です


いやー
沖縄もすっかり寒くなってしまいました

やっとこさ冬です(笑)


沖縄の冬時期の特徴は

「風が強い」こと


雪やあられこそ降らないものの
(あられは一昨年降りましたが...)

冷たい風に強く吹かれると
寒いのなんの...


今の時期に観光でいらっしゃるお客さま

残念なことに
沖縄は常夏ではありません...笑

防寒用のお召し物をご用意の上
沖縄の旅をお楽しみください




さてさて
私が勤めるレストラン泉河のお話です


グランドメニューにある
天ぷら御膳や琉球御膳、
期間限定で現在提供している桜御膳など...


御膳のお料理はこれに乗せて
お出しするのですが↓



乗っている紙、

桜の花が描かれているのが見えますか?


このお膳にお皿がいっぱいのると
見えづらくなってしまうので、

気づかないでいらっしゃる方も多いと
思いますが...


実はこのお花の絵


時期によって変わるんです


紫陽花や菖蒲(しょうぶ)、
なでしこ、楓などなど...


その時期その時期に合った
絵柄を選んで使っているんです


小さな小さな演出の1つです


お召し上がりの際に
少し楽しんでみてください


それでは
泉河厨房より宮城がお届けしました!


ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

この記事をはてなブックマークに追加

フルーツ盛りもやってます!

2016年12月14日 | Weblog

はいさい!
レストラン泉河
厨房スタッフの宮城です!

あと2週間もすればクリスマス...
いまだに「上からなにか羽織りたくなる程度の寒さ」な沖縄は季節感があまりありません...


道を歩いていると
これまた時期外れな桃色が...



ん?12月に桜?と思ってしまいますが...
こちら「フイリソシンカ」という名の木

春と秋の2度花が咲くのですが、
今年は開花が少し
ずれているみたいです

花が綺麗な桃色をしているので
遠くから見ると桜と間違えてしまいます


この写真は今帰仁村の街路樹ですが、
ここ以外にも北部では割と
よく見られますよ!
冬の沖縄の風景のワンシーンとして
楽しんでみてください!


さてさて、
マハイナではハネムーンでご宿泊なさる
お客様にフルーツ盛りのプレゼントを
行なっております!!

最近作ったのはこんな感じです↓




作成は
レストラン泉河のスタッフが担当!

幸せいっぱいなお二人の旅を
更に盛り上げるお手伝いを
させていただきます!


以上、レストラン泉河 厨房より
宮城がお届けしましたー!


ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ


この記事をはてなブックマークに追加

スーパームーン!

2016年11月14日 | Weblog
はいさい!
レストラン泉河厨房スタッフの
宮城です^_^

本日14日はスーパームーンの日
いつもより月が大きく見えるらしい
ですよ!
心なしか昨日からすでに
大きく見えました^_^



う、うーん......実際はもっと大きくて綺麗だったんですよ?
スマホのカメラではうまく伝えることが出来ないようです
なので本日はぜひ肉眼で!皆さんご堪能ください



さてさて泉河では鉄板焼きのご予約も承っております!経験豊かな焼き手が目の前で丁寧に調理、おもてなし致します^_^


お席はこのような感じ



焼き手の大城さん。とてもお話の面白い、気さくな方です^_^


それでは泉河厨房より、宮城がお届けしましたー!




ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ

この記事をはてなブックマークに追加

ツール・ド・おきなわ2016 交通規制のお知らせ!

2016年11月09日 | Weblog

 

 

 

 

はいたーい(^O^)/

 

レストランスタッフの上地です

 

 

沖縄も日に日に寒くなってまいりました。

空気が乾燥していますので、

外から帰ってきたら手洗い・うがい 

しっかり行って、風邪予防を心がけてくださいね

 

 

 

  秋  

といえば... 。

 

  食欲の秋  

  読書の秋  

 スポーツの秋 

 

 

がございますが、

 

その中から、スポーツの秋ということで

11/12(土) 11/13(日)に開催される

ツール・ド・ おきなわ2016についての

重要なお知らせがございます

 

 

 

 

今週、11/12(土) 11/13(日)

 

第28回 TOUR DE OKINAWA

 ツール ・ ド ・ おきなわ 2016 

が開催いたします。

 

 

 

 

各種目別に自転車競技 が行われます。

 

その際、11/13(日)レース部門 において

名護市本部町今帰仁村大宜味村東村国頭村 

北部地区各地域にて、交通規制が行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日に、ホテルのチェックアウトをされる方

また、北部やんばる遊びにいらっしゃる方々

交通規制の時間帯を確認してご出発くださいね

 

 

また、ツール・ド・おきなわ2016

 参加される皆様も

お怪我などには十分お気をつけて

やんばるを楽しみながら頑張ってくださいね

 

 

以上、レストランスタッフ上地がお届けいたしました

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 


この記事をはてなブックマークに追加

★マハイナロビーがハローウィン★

2016年10月07日 | Weblog

 

 

 




はいたーい( ´ ▽ ` )ノ



レストランスタッフ上地です!

 

 

 

 

本日、10月7日は旧暦9/7

 

こちら沖縄では旧暦の9月7日に  カジマヤー といって

数え年で97歳の生年祝いを行う行事があります。

 

 

各地域で97歳のおじー、おばーが

風車やお花がたくさん付いたオープンカーに乗って

集落をパレードのように回ります。

 

 

 

とても、にぎやかな長寿のお祝いです。

皆様も見かけたらお祝いのお声おかけてあげてくださいね

 

 

 

さてさて、こちらマハイナでは10月に入り

ロビーが少しずつハローウィンムードになってきました。

 

 

 

 

ロビーのソファーやエレベーターホールなど

とても可愛らしい感じになっています。

 

 

  

 

エレベーターホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても可愛らしい飾りがあちらこちらと 

 

 

 

ハローウィンが近ずくに連れて

レストランやラウンジもどんどん装飾され

 

ハローウィンメニューも出てきますので

お楽しみに!

 

 

 

以上、上地がお届け致しました

 

 

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 

 

 


 


この記事をはてなブックマークに追加

★海洋博美ら海通信10月号★

2016年09月28日 | Weblog

 

 

はいた~い\(^o^)/

 

 

 

マハイナフロント仲村です

 

 

あっという間にもう

10月になりますね~♪

 

 

マハイナからすぐお近くの

海洋博公園から10月のイベント情報が

届きました~(^u^)

 

 

 

↓その情報がこちら↓

 

 

 

 

 

その中でもわたしが一番気になったのが・・・

10月といえばのこのイベント!!!

 

 

大人気

オキチャン劇場イルカショー

なんと・・・

 

 

 

ハロウィンバージョン

になります~\(^o^)/

 

 

 

 

 

装飾や音楽でいつものイルカショーとは

異なるハロウィン感たっぷりイルカショーに

なってます。

 

 

 

大人気のイルカショーの特別バージョン

わたしもまだ見たことはないのですが

この機会に見てみたいです!(^^)!

 

 

 

 

 無料なのも魅力的ですよね~♪

気軽に立ち寄れるので時間があれば

みなさまもぜひぜひ

オキちゃんに会いにいってみては(^u^)

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

マハイナフロント

仲村がお届けしました~

 

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

敬老の日おすすめ情報♪

2016年09月12日 | Weblog

はいたーい

 

ホテルマハイナフロント伊波です!!

9/19日は敬老の日ですね

 

今回はいつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんにお得な情報をお伝えしたいと思います

 

ホテルマハイナからお車で5分の距離りあります

熱帯ドリームセンターでは9/19(月)敬老の日という事で

65歳以上の方はなんと入館無料になります(海洋文化館(プラネタリウム))含む

 

 

 また、以前清水さんよりご紹介があった夕陽鑑賞会が今週末に開催されます

土・日ともライブや本部町の飲食店による屋台もございます

 

開催時間:16:20~ 19:30

 

なんと観覧は無料となっております

 

この機会にぜひ足をお運びくださいませ

 

以上ホテルマハイナからフロント伊波がお届けいたしました!!

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 


この記事をはてなブックマークに追加

Pizzaria&Osteria AZUL☆

2016年09月04日 | Weblog

 

 

はいた~い(^u^)♪

 

 

 

 

マハイナ フロント

仲村やいび~ん

 

 

 

夏休みもあっという間に過ぎ

9月がやってきました~(^u^)

 

 

 

 

最近の沖縄は、日中はまだまだ

暖かい日が続いておりますが

日が沈むと・・・

少しつめたい秋風を感じます

秋ってなんか好きです

 

 

 

さてさて、本日ご紹介するのは

ここ何カ月かで新しく出来た本部町内の

おしゃれな南イタリア料理屋さん

のご紹介です~

 

 

 

その名も

Pizzaria&Osteria AZUL 

です~!!

 

 

Pizzaria&Osteria AZUL は、

シチリアの漁師町の大衆食堂を

イメージしたカジュアルな雰囲気の

イタリアンレストランです(^u^)

 

 

さらにこちらのこだわりは・・・

一切農薬を使っていない水納島

の有機農法で作られた島野菜をはじめ

県産の食材を使ってメニュー

がつくられています

 

 

 

店内の雰囲気も

ホワイトとブルーを基調に

していて居心地も良かったです!

 

 

 

みなさまお楽しみのメニューですが

ピザはもちろん、

アラカルト料理からコース料理まで

取り扱っていてそのお食事に

合うようなワインカクテルなども

ありました。

 

 

 

その中で私たちが注文したのは

↓こちら↓

 

 

マルゲリータ

 

 

 

 

なんとこちらのマルゲリータ!!

17時半から19時までに御入店いただくと

¥1.200が・・・

半額で食べられちゃうんです

 

 

 

 

この張り紙を見た瞬間、

ものすごーくテンションが上がりました

 

 

 

お味もトマトの甘さとバジル

チーズもたっぷり入っていて

生地もみみもふわっとしていて

美味しかったです!

 

 

 

 

 

続いては・・・

海老とクリームリゾットのライスコロッケ

 

こちらも海老がギューと

詰まっていて海老好きには

たまらない一品です

 

 

 

↓最後はこちら↓

 

小エビとアーサのリゾット

 

メニューの名前のアーサとは・・・

 

 

沖縄の方言です!

あおさと呼ばれて海藻の一種なのです♪

 

そのアーサ入りのリゾットでどのような

味なんだろう~?と

わくわくしながら待っていました!

 

 

 

 

食べてみると、リゾットのこってりした

味に意外にマッチしていて美味しくて

すぐ食べ終わってしまいました・・・(笑)

 

 

 

 

マハイナがある本部町内で、

遅くまで営業しているオシャレなレストランは

あまりないので

おすすめですよ~

 

 

営業時間★ランチ11:00~15:00

        ディナー17:00~23:00

       (ラストオーダー22:00)

 

TEL★0980-43-6771

 

 

 

マハイナからお車で10分程の距離です!

 

 

 

以上

 

 

 

マハイナ フロント

仲村がお届けしました~

 

 

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夏といえば・・・かき氷♪

2016年08月27日 | Weblog

はいた~い

フロント 新垣です♪

8月も後半ですがまだまだ暑い日が続いております

そんな時は冷た~いものを食べたくなりませんか?

そこで!本日私が皆さまにご紹介するのは、

本部町にある【Motobu ArTs & IcE】さんのかき氷です

こちらは地元の食材にこだわったかき現代アートをお楽しみいただけるお店です

お店の中には目を奪われるような素敵な絵画や写真が飾ってあります

まるで美術館に来たような気分になりますよ~!

さてさてお楽しみのカキ氷ですが、私は、東村産のいちごのかき氷を注文しました

楽しみに待っていると・・・

かき氷ではなく前菜のフルーツがやってきました

        

ドラゴンフルーツ・パイナップル・マンゴー・パッションフルーツアイスクリーム

びっくりしながらもおいしくいただきました

 

 そしてお待ちかねのかき氷がこちら

 ドラゴンフルーツのかき氷・梅のかき氷・いちごのかき氷

口の中で氷がふわっふわに溶けてすっごくおいしかったです

それにこだわりのフルーツソースとの相性も抜群でした

かき氷だけではなく旬のフルーツやアートまで楽しめるなんて最高すぎますね!!

 

皆さまも北部にお立ち寄りの際には、素敵なアートで癒されながら

デザートのフルコースを味わってみてくださいね

 

以上、新垣でした♪

 

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

 


この記事をはてなブックマークに追加