ホテル ゆがふいんBISE ブログ

やんばる亜熱帯の自然に囲まれた大人の隠れ家的リゾートホテルです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ンマハラシー★

2016-09-18 10:00:00 | Weblog

はいた~い

宿泊課より上原です

 

 沖縄もだんだん涼しくなってきましたね~

もうすぐ秋到来でしょうか

天気も崩れやすくなっておりますので

皆様ご注意くださいませ

 

 

本日は沖縄こどもの国より

「ンマハラシー!!」

をご紹介致します

 

 

2016.9.25(日)

会場 : 沖縄こどもの国

入場料 : 大人500円  中高生200円

       4歳~小学生100円

 

 

ンマハラシーとは…??

琉球王朝時代から約300年間年続いていた

沖縄独特の競馬です

普通の競馬とはひとあじ異なりますよ~

200メートルの距離を速さのみならず、

馬と乗り手の美しさを競います

 

私、沖縄生まれ沖縄育ちですのに

「ンマハラシー」という競技があること

初めて知りました

 

このようにンマハラシーを知らない方の為にも、

沖縄こどもの国ではンマハラシーを次の世代に伝えていく為、

子供たちを対象とした「ンマスクール」

もスタートさせています

 

沖縄の文化を守り続けることは

本当に素晴らしいことだと思います

 

昔ながらの沖縄の文化を

是非1度味わってみませんか??

 

 

以上、上原がお届けいたしました

 

ゆがふいんBISE

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕陽鑑賞会・もとぶ観光文化... | トップ | 中国四大料理の宴 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL