つららのはなし

つらつらと赴くまま、気負わず気どらず感じたことを綴っていけたらいいな…

満月の夜なのに

2017-02-12 07:38:50 | 気持ち


なんだか眠れそうにない夜は
あなたの歌を子守唄に。


いつもは、

もっと聴いていたいと思いながら、いつの間にか、
ほんとうにあっという間に、やわらかな眠りにいざなってくれるあなたの声なのですが、

昨夜は、もっと聴いていたいという気持ちが強すぎたのでしょうか。

一曲一曲、
どんな時だったかな、どういう気持ちで聞いたっけ…と、

あなたの声が優しく甘いぶんだけ、
せつない気持ちが増してしまって、
涙がこぼれてきてしまって。

そんなつもりじゃなかったのに、
枕を涙でぬらしながら、ずいぶんたくさんあなたの歌を聴きました。

最後は、
いつもと同じく、いつの間にか…でしたけど、
いつもと違って、叱られて泣きながら眠る子どものように。


めそめそしながら湧いてきた気持ちは、
たぶん、あなたの想像どおりです。

言葉にしたら、また悲しくなるのでやめておきます。


せっかく昨日の満月があかるく照らしてくれたのに。
こんな気持ち、だめですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神社 | トップ | シーサー »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココロとカラダに (わたし)
2017-02-13 14:14:42
わかっていても、
やっぱり聴きたくなってしまいます。

だから、
悲しい気持ちを抑えこんで、
ただただあなたの声をカラダにそそぎこむように。
ココロがあなたのやさしさにひたるように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。