つららのはなし

つらつらと赴くまま、気負わず気どらず感じたことを綴っていけたらいいな…

胸を張って

2016-12-31 23:46:13 | テディベア


あの日に出来上がったベアは、
実は、あれから何度もなんども手を入れていて、

だけど、なんだかしっくりこなくて。


今日は、思い切って、背中をもう一度開けてみました。
綿の入れ方でベアの印象は随分変わります。


テディベアは手足を動かすため、
結構大きめのジョイントが入っています。
この仔は小さめに作ったので、
腕のジョイントより前側に綿が入れにくくて、
胸のあたりの綿がちょっと少なかったようです。

腕のジョイントを傾けながら、
胸のあたりに綿を足してみました。
そうしたら、随分と印象が変わりました。


あなたと同じ誕生日のベアは、
なんだか、胸を張って堂々とした感じになりました。
ちょっと男前でかっこいいベアになりました。

胸を張って堂々としてていいですとも。(o^^o)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事納め | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラー (わたし)
2017-01-01 00:13:23
風邪ひかないように
マフラーを編んでます。

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。