よこはまホタル村活動ブログ

本州最北端のよこはまホタル村!活動記録をチェックしてください。

hotaru 003

2017-06-22 21:55:54 | 日記
菜の花も終わり、田植えも終わり、6月は梅雨の時期です。暫しの休息の後、来月にはホタルの季節がやってまいります。ホタルを育てて7月8日にはホタル村のホタル祭りがやってまいります。幻想的な空間で時間を忘れて見入ってしまいますよ。水のきれいなホタル村から夜の水面へと恋を探して飛び回るホタル!そんなホタルと一緒に彼氏彼女と思い出の一枚は如何でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ!!

東北の7月は昼の日が差している時間帯は暑いのですが、日が傾き夜になるとちょっと肌寒いのです。そんな中でのホタル観覧!北限のホタルのたくましさを堪能してみてください。/(_ _)\ぺこり

ホタル村で植えた稲作も順調に育ち、秋の収穫には又パシャリと行きたいものです。なんせ農業は天気の具合に左右されますので!!


そうそう、先日、田植えの時期に田んぼの横に生えていた「スカンポ」なる植物!食べると酸っぱいのですが、なんとなく口に運んでしまう自分がいます。小さいころ、これをかじっていた自分を身体が覚えていたのでしょうね。懐かしさに浸っていました。






最近は山菜取りに行かれる観光客がいますが、知らない植物には手を出さないでくださいね。毒性の強いものが多々ありますので!!救急車で搬送される事態もよく聞きますから気をつけて下さい。
( ̄^ ̄)キッパリ!!









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« hotaru 002 | トップ | hotaru 004 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。