ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

カレー。

2017-06-13 | 美味しいもの録。
久しぶりに本通りのガネーシュに行ってきました。
広島と山口県内のあちこちにあるガネーシュ。母の看病をしていた時に鷹野橋のお店に行ったきり、しばらく行っていませんでした。

相変わらずすごいボリュームのナンでした。
外がぱりぱりで中はふんわりしたもちもちのナン。タンドールで焼くからだと鷹野橋の店員さんが話してくれました。
ちなみに鷹野橋店はいつ行っても日本人の店員さんに会ったことがありません。
みなさんフレンドリーでひとりで行くと色々話しかけられます。
お口直しにとレジ横に置いてある「ういきょう」(フェンネル)をいただいた時も、
「美味しくないですよー」と非常にストレート・・・。いや、私は結構、好きなんですよ。レジ横のういきょう。
本通り店にもありましたよー。カラフルなラムネ菓子と混ぜられているので、それと一緒に食べるのがコツ?です。

以前はよく何か聞きもせず日替わりカレーを頼んで、豆腐だったりきのこだったりで食べるのが難しかったことがあるので、
今日はチキンカレー。安定の美味しさです。
院長は「ホット」、私は「リトルホット」で頼みます。この一段階でぐいっと辛さレベルが上がる気がします。
ああー辛っなどと言いながらも嬉しそうな院長を見て、辛すぎるとどうして人は笑ってしまうのかなどと考えておりました。
アイスチャイも美味しかったです。アイスなので香り立つスパイスの種類が違うのかもしれませんが、
シナモンやジンジャーよりもカルダモンの香りを強く感じました。そんなこと言いながら入ってなかったらごめんチャイ。

私は疲れてくると無性に辛いものが食べたくなるんです。
今朝も寝坊してしまい、何で疲れているんだろうと考えた結果・・・あ、昨日の自転車だわと。

次女、「毎日乗らないと足が寂しい。」と言うんです。「足が寂しい」ですってよ・・・。
最近は、自転車がガタガタ鳴ってきたらそれ以上飛ばしてはダメ!とか伝えるために、
隣まで追いつくのが大変になってきています。はー、もう何の練習をしているのかさっぱりわからない。

辛さ補給して元気になったので、今日もがんばろう・・・。

写真はうっかり遠くまで行きすぎて、夕ご飯の7時までに帰れなかった日の夕焼け。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルダーフラワーレモンティー。 | トップ | 風通し良くするために。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。