ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

水本選手の伊勢うどん。

2017-04-17 | サンフレッチェ
サンフレッチェ観戦で食べた美味しいもの。
4月1日と16日の試合の選手コラボメニューは水本選手の伊勢うどんと森島選手の鶏のあんかけ丼。
このふたり、三重県出身なんですよ。勝手に親しみ感じてます。
今回のお目当ては水本選手の伊勢うどん。
というか、今回も。
前回の記事はこちら
私が若い時代の大半を過ごした伊勢の思い出の味。
大体、県外で食べる機会があってもその伊勢うどんはいまいちです。
ここ数年、伊勢うどんの知名度が上がり、一時は広島市内のスーパーでも入手可能だったのですが、
やはりちょっと違うのです。
万人受けするようにほどよくコシがあるし、お醤油も色が薄くだし醤油に近いのです。
讃岐うどん圏内の人にはゆですぎたぶっかけうどん、と認識されるでしょうね。。。

ところが、このエディオンスタジアムの伊勢うどんはハイクオリティ!
極太なのにらくーに箸で切れる麺のコシのなさ、絶対に白い服で食べてはいけないような色濃い醤油の甘辛さ。
これが伊勢の味なんやに、と誤解してる人たちに伝えたい。

(ただ、伊勢のスーパーで麺とつゆ買って自分で作ったら100円くらいです)

水本選手の伊勢うどんはコラボメニュー登場三度目らしいです。
四度目の機会に巡り会ったら迷わずお召し上がりください!
三重県出身者としてのおすすめでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿