ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

明日は日曜営業日です。

2017-06-10 | もりたカイロ情報。
☆もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
明日は日曜営業日のため営業いたします。
皆様のご利用をお待ちいたしております。

今月の日曜営業日は11日と25日です。
詳しい情報はサイトトップページにございます。

院長コラム更新しました。「だいたい母趾球辺りでok」
当院で指導している歩き方のこつのお話です。


6月も中旬に入りました。
気がついたら漬け物色々の時期となりました。
らっきょうは今しかないのですぐに結論を出さねば。
梅干し、昨年は4キロ漬けたけど、今年はどうするかなー。
梅ジュースもよろしくと長女が言っているしー。

昨年漬けた梅干しの写真を次女が撮ってくれました。ここ数年で一番の出来でした。
ただ、赤紫蘇をちょいとケチったので色が薄い。

昔ながらのすっぱい梅干しです。院長のおむすびや子どものお弁当にいつも入ります。
料理にも使います。豚肉を炒めるときに一緒に入れて、みりんとお醤油で味付けするとさっぱりとして美味しいですよ!
体調の悪いときはお醤油と番茶と一緒にお湯のみに入れて、梅醤番茶を作ったりお粥に入れたりします。

梅干し好きの次女は自転車練習のお供も梅昆布。

疲れは取れそうだがカロリーは取れなさそう・・・。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉田サッカー公園とバードウ... | トップ | エルダーフラワーレモンティー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

もりたカイロ情報。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。