ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

宇部のときわ公園。

2014-11-26 | お出かけ録。

先日のお休みは家族で遠出。山口県宇部市のときわ公園に行ってきました。
ときわ公園といえばかつてペリカンのカッタくんがいたところです。
勝手に近所の幼稚園までお散歩に飛んでいっちゃうペリカンさんですよー。
前回に来たのは十年以上前なんですが、歩いていた私をかすめるように、目の前にでっかい鳥がばさばさーっと降りてきたんです。
「ぎゃー!」と叫んだら、カッタくんだったの。
私の着ていた服が、飼育係さんのウインドブレーカーと同じ色だったので、間違えたんでしょうね…。

今は鳥インフルなどの懸念から、ペリカンだけは別コーナーにいます。

水鳥がいっぱいで、バードウォッチングが好きな私には嬉しい空間。
ミニ遊園地、動物園もあり、子どもにも嬉しい空間。

観覧車でぎゅーぎゅーなのもまた楽しいのです。

公園内には野外彫刻がたくさんあります。現代アートを鑑賞しながらの散歩もいいね。

帰り際にカフェでお茶していると、外の広場で何か始まりました。

ウォーターアートと言うそうです。

このカフェで働くお兄さん、げんたさんのパフォーマンス。

子どもたちのリクエストに応えて、人気のあのキャラたちがあっという間に!

これ、水なんですよ、水。
水の入ったバケツ、ほうき、霧吹き、それだけでこんな絵が描けてしまうのです。

こちらがいちばんのお気に入りの作品だそうです。

柔らかな優しい絵です。すぐに消えてしまう、瞬間の美しさです。

詳しくは院長ブログにも書いてありますので、そちらもあわせてお読みください。
院長がリクエストして描いてもらったあのキャラの絵がありますよー。
院長ブログ「今日も元気」→ ときわ公園で凄いものを見た!路上の「ウォーター・アート」

☆東区牛田の整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ。

○「院長ブログ本家」更新しました。

「元気で長生きの秘訣は『キョウヨウ』と『キョウイク』」
毎日やることがあるってとても大切ですよね。

○週末は混み合うことが多いので、ご希望のお時間にお取りできるよう、お早目のお電話をおすすめいたします。
週末の予約状況はサイトトップページをご覧ください。


○院長一昨日の一句

キョウヨウ(今日の用)と キョウイク(今日行く所)あれば 元気で長生き

昨日、雨の中、落ち葉の写真を撮っている年配の方とお話したのですが、
「雨の日こそ、楽しいことを見つけに外に出なきゃね」とおっしゃっていました。
 


もりたカイロプラクティックスタッフ 森田ほほ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 初めてのバリウム。 | トップ | 雨の日の皇帝ダリア。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿