ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

明日は休業日です。

2017-06-17 | 子育て。
本日もたくさんのご来院ありがとうございます。
明日は休業日です。来週もご利用をお待ちいたしております。

なお、今月の日曜営業日は25日、7月は9日と23日です。
詳しい情報はサイトトップページ、または院長ツイッターにてお知らせしております。

院長コラム。「だいたい母趾球辺りでok」
当院で指導している歩き方のこつのお話です。



明日は父の日。今日は三女の幼稚園でお父さんを中心とした保育参観がありました。
院長はなかなか土曜日に休むのは難しいので、私が出席しました。
子どもが何か言わないの?とよく聞かれるのですが、
年少組。まだイベントのわけがわからないので言わない。
年中組。家に帰る道すがら、どうしてうちはお母さんなの?などと言い出す。
なので年長組で一回院長が出ればオッケー!なんですよ。上ふたりもそうでした。

お父さんがいっぱいの普段とは違う幼稚園の雰囲気はなかなか面白かったです。
一緒に万華鏡作りをしたのですが、工作はお父さん方の得意分野ですねえ。細部まで丁寧。

こちらは近所のスーパーに飾ってある幼稚園で三女の描いたお父さんの絵。

メガネと・・・おひげ?ひげって、よく顔にすりすりされているので必要以上に印象付いているのかな。
ん?パズルって一緒にやったことあったかなー。

どこか特別なところに出かけたりするより、一緒に散歩に行って夕日を眺めたりする方が、
子どもの心に残ると園長先生がお話してくださいました。何気ない風景が良い思い出になるっていいなあ。
私は子どもと手をつないで歩いている男の人の姿がとても好きです。
子どもの話を聞きながら、この人は何を考えているのかなーなどと思うと和みます。

今からの季節、すごく夕焼けがきれいなんですよねー。こういう自分の街が美しくなる時間を子どもと共有したいです。

そんなことを書きながら何ですが、これは先日、三女を連れて夕暮れBW散歩をした時。
「カワセミの鳴き声がした!」と言って双眼鏡を構え続ける院長に、少々飽きている三女の図。
私の耳にはカワセミじゃなく、吊り橋のワイヤーがきしんで鳴ったキュッキュッて音は聞こえたが・・・。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エディオンで。 | トップ | 公園めぐり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。