ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

長女の誕生日につき、お弁当も・・・。

2017-09-13 | 子育て。
今日は長女の13才の誕生日につき…。

わかる?ごはんに海苔で「13」て。
どうせ貼るならちゃんと貼ればいいのに、この適度なゆがみこそが私クオリティ。

海苔細工しかやらないことを証明するイチロー弁当(2006)。


ほんとはもっと誕生日らしいかわいいお弁当にしたかったのに、
バイトのある朝にはちょっと無理で、まあ時間のある朝でもやらないんですけど。
長女の好きな唐揚げを作ってたんと入れたら、ガッツリ系弁当に…。
人目が気になり始めている女子中学生にはNG弁当です。たぶん。
朝会えなかったけど伝えたかった、母の気持ちを受け止めてー。

誕生日の清々しい夜明け。

今、私が外で安心して働けるのは、長女に助けられているからです。
帰りが遅い日は、冷蔵庫の中から適当におかずを出して、妹達に食べさせていたり、
掃除機がかけてあったり、食器が洗ってあったりすることもあります。
泣けるほど助かります。いつの間にこんなことができるようになったのか不思議です。
私は長女が生まれてからずっと忙しくしています。
この子が生まれる1ヶ月半前の8月に東京から広島に来て、10月に治療院をオープンしました。
生まれる前日までカーテンや床材の打ち合わせをしていました。
抱っこしておんぶして治療院に出入りし、託児所のお世話にもなりました。
妹達が生まれてからはさらに手をかけることができませんでした。
他人と比較して十分なことができなかったと焦り、厳しく育てたところもあります。
私も親として手探りでここまで来ているので、長女には謝りたいことばかりです。
でも(そのせいなのか)、長女の生活力はめきめき育っていると、ここ数年は思います。
ただ、しっかりしなきゃと気が張りすぎないように気をつけてあげたいです。

こんなに小さかったかなー。生まれたばかりの次女と。

今夜は誕生会ですが、リクエストはサーモンです。相変わらずの魚好き。



てことは、治療院ももうすぐ誕生日かー。
もりたカイロプラクティック

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島根に行って来ました。 | トップ | かぼちゃぱーりー、できるかな。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイチャン)
2017-09-14 22:45:28
この記事をFBにシェアしたら、91もの「イイネ」がありました(^^♪
あやちゃんお誕生日おめでとう!
ジイタンさま (ぽきぽき)
2017-09-15 05:05:25
いいね!と思ってくれて、ありがとう。

実家にもみじまんじゅうを送ったから、みんなで食べてね

コメントを投稿

子育て。」カテゴリの最新記事