ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

8月の営業日のお知らせ・・・とカニ予報。

2017-07-31 | もりたカイロ情報。
早いもので今日で7月が終わりです。
もりたカイロプラクティックの8月の営業日をお知らせいたします。

8月の日曜営業日は6日と20日です。
休業日は13日、14日、15日(こちらはお盆休み)、24日です。

今月もたくさんのご来院をいただきありがとうございました。
来月も皆様のご利用をお待ちいたしております!

暑さと冷房の気温差は想像以上に体力を消耗します。
だるさや夏ばてのお悩みもどうぞご相談くださいね。

当院について詳しい情報をお求めの方はサイトトップページをご覧ください。
最近、ほんの少しですがリニューアルをいたしましたので、ぜひご覧ください。

これは私の考えですが、最近「カイロプラクティック」という言葉が一人歩きをしています。
自由診療という規定のために起こっている現象だと思います。(誕生の地アメリカでは立ち位置が違いますので、あくまで日本限定で。)
あちらのカイロプラクティックとこちらのカイロプラクティック、
もっと言えば施術者によってみんな違ってみんないいのが「カイロプラクティック」です。
ですので、カイロプラクティックの看板を出しているお店に行く時には、
そのお店の施術方針、また施術者がどのように学びを深めてきたかをきちんと調べて納得をした上で施術を受けられる方が良いと思います。
私もこれまでたくさん施術を受けてきましたが、流派のようなものはあっても、それぞれのお店で工夫を凝らして施術をしていました。
その反面、あれはカイロプラクティックと言うよりはもっと違う言葉が合うのではないかと思うものもありました。
よくよく調べてから納得の行く施術を受けることが、カイロプラクティックの分野の理解を広めることになるのではないかと思います。
話はもりたカイロのホームページのことに戻りますが、
様々な認識がある中で、当院はどのような考えでカイロプラクティックを捉えて施術しているかを、
今回はやや掘り下げて書けていると思います。
って自分が書いてないくせにえらそー極まれりですね。

また、大人気!院長今日の一句は院長ツイッターで毎日更新中です。
大人気!って言い方は仕掛け感出過ぎてしまいました。
正確には毎日こっそりチェックする根強いファンが多い「今日の一句」です。




さて、昨日のことです。治療院のある建物入り口に大きなカニが出現しました。
カニが出現したら、2日後くらいに大雨が降ります。
いつもバイト先にどこからともなく現れる小さな(2cmくらい)カニで占う?のですが、
今回はカニが大きいからもっと早い時間に降るかも!
えーっと、小さいのは歩く時間がかかるけど、大きいのは早めに上がって来られるんじゃないかと。

カニ予報、当たるんです。
周りの人に言うと、へーそうなんだと本気で信じてはいない顔で返事をされるんですが。

室内に逃げ込んだものの、院長に追われてそそくさと逃げて行きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サガン鳥栖戦、花火がきれい... | トップ | 8月になりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

もりたカイロ情報。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。