ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

ほおずき祭り。

2017-07-17 | お出かけ録。
本日は祝日ですが営業中のもりたカイロプラクティックです。

さて、ほおずき祭りが終わり、落ち着きを取り戻した牛田の街。
今年も大勢の人が訪れていましたが、例年よりは歩きやすかった気がします。

お友達と出かける長女の着付けも無事できました。毎年、大汗をかきながら帯を結ぶのですが、今年は我ながら上手く結べた。

三女は金魚みたいです。子ども達の浴衣は私が子どもの時に着ていたものです。
小さいときは下駄で長い時間歩くと痛くなるので、靴かサンダルを履かせます。
私も浴衣を持っているので着たいなと毎年思うのですが、子どもを連れていると難しいです。
みんな一緒に行ってくれなくなったら着て出かけよう。

子どもはかき氷、私たちはイズオカさんの地海老の唐揚げや串焼き片手にビールで暑さを飛ばします。
そして夏祭りに欠かせないと私が思っているのはこれ!冷やしパイン。

串に刺して氷で冷やすだけのパイナップルこそが夜店の味やー。

人それぞれ、そう思う味って違うのでしょうね。
院長は二日連続で焼きそばを食べていたので、たぶんお祭りになると食べずにはいられないのでしょう。

で、そんなことを忘れて今日のお昼ご飯にお好み焼きを焼いてしまいました。ソース連投すみません。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほおずき祭り、もりたカイロ... | トップ | 刈る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ録。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。