ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

こごみ。

2017-04-25 | 美味しいもの録。
お客様に「こごみ」をいただきました。
期間限定のお楽しみですね。
天ぷらにしていただきました!
こういう旬のほろにが味を体に入れることで、自律神経が整うそうですよ。
筍もいただいたので、筍ご飯にしました。
わーっ!と食べたのでこちらは写真に残せませんでした。
すごく美味しかったです。ごちそうさまでした!

庭ではかわいい花が咲き始めました。ハーブなんですが。。。

タイムです。親しみやすいところで言えば・・・
クレイジーソルトに入っている葉っぱです。
以前住んでいたところでタイムを地植えしたら、爆発的に増えてきれいなグランドカバーになりました。
草刈りをしてもいい香りなので和みました。
干してお風呂に入れると、すーっとさわやかな香りが気持ちよかったです。
(洗濯ネットなどに入れないと後片づけが大変になります、風情無いけど。)
ここに来てからも他の鉢に植えていたのですがあまり伸びなくて、
ちょうど空いていたプランターに投げ入れておいたらすくすく育ち始めました。
土との相性が良かったのでしょうねー。

☆もりたカイロプラクティックからのおしらせ☆
4月27日は休業日です。
次回の日曜営業日は5月14日です。

週末のご予約状況をサイトトップページにてご案内いたしております。
ご予約の際にご利用くださいませ。

ご予約はお電話とメールで承っております。
メールフォームはこちらです。
※メールでご予約を取られるお客様へのご案内※
お客様のメールアドレスに返信できない場合がございます。
メールの設定が受信拒否になっていないかご確認ください。

ゴールデンウイークの営業日程です。
4月29日(祝)営業
4月30日(日)休業
5月1日(月)営業
5月2日(火)営業
5月3日(祝)営業
5月4日(祝)休業
5月5日(祝)休業
5月6日(祝)休業
5月7日(日)休業
5月8日(月)より通常通り営業いたします。

みなさまのご利用をお待ちいたしております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイタン)
2017-04-26 22:26:53
先日山に山菜採りに行きましたが、このこごみがほとんどなかった!
やはりイタドリとワラビばかり、そうそう今日義弟からタケノコ沢山貰った!
帰省時には沢山食べれますよ(^^♪
ジイタンさま (ぽきぽき)
2017-04-27 13:34:45
山菜楽しみです!イタドリも炊いておいてね。

コメントを投稿