ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

こごみ。

2017-04-25 | 美味しいもの録。
お客様に「こごみ」をいただきました。
期間限定のお楽しみですね。
天ぷらにしていただきました!
こういう旬のほろにが味を体に入れることで、自律神経が整うそうですよ。
筍もいただいたので、筍ご飯にしました。
わーっ!と食べたのでこちらは写真に残せませんでした。
すごく美味しかったです。ごちそうさまでした!

庭ではかわいい花が咲き始めました。ハーブなんですが。。。

タイムです。親しみやすいところで言えば・・・
クレイジーソルトに入っている葉っぱです。
以前住んでいたところでタイムを地植えしたら、爆発的に増えてきれいなグランドカバーになりました。
草刈りをしてもいい香りなので和みました。
干してお風呂に入れると、すーっとさわやかな香りが気持ちよかったです。
(洗濯ネットなどに入れないと後片づけが大変になります、風情無いけど。)
ここに来てからも他の鉢に植えていたのですがあまり伸びなくて、
ちょうど空いていたプランターに投げ入れておいたらすくすく育ち始めました。
土との相性が良かったのでしょうねー。

☆もりたカイロプラクティックからのおしらせ☆
4月27日は休業日です。
次回の日曜営業日は5月14日です。

週末のご予約状況をサイトトップページにてご案内いたしております。
ご予約の際にご利用くださいませ。

ご予約はお電話とメールで承っております。
メールフォームはこちらです。
※メールでご予約を取られるお客様へのご案内※
お客様のメールアドレスに返信できない場合がございます。
メールの設定が受信拒否になっていないかご確認ください。

ゴールデンウイークの営業日程です。
4月29日(祝)営業
4月30日(日)休業
5月1日(月)営業
5月2日(火)営業
5月3日(祝)営業
5月4日(祝)休業
5月5日(祝)休業
5月6日(祝)休業
5月7日(日)休業
5月8日(月)より通常通り営業いたします。

みなさまのご利用をお待ちいたしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいまのお花はアルメリア... | トップ | 雨降り散歩。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイタン)
2017-04-26 22:26:53
先日山に山菜採りに行きましたが、このこごみがほとんどなかった!
やはりイタドリとワラビばかり、そうそう今日義弟からタケノコ沢山貰った!
帰省時には沢山食べれますよ(^^♪
ジイタンさま (ぽきぽき)
2017-04-27 13:34:45
山菜楽しみです!イタドリも炊いておいてね。

コメントを投稿

美味しいもの録。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。