ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

大人だけならハルメチッへ。

2017-04-20 | 美味しいもの録。
昨夜はやはり解せぬと寝付けなかった方が多いのではないでしょうか。
気だるい朝を迎えたカープファン、来たれもりたカイロ
院長、寝る前も朝起きてからも言ってましたからねー。

今日は赤い色の食べ物の話。
先日、子どもたちがいない夜、どこかにご飯を食べに行こうということになり、
じゃあ辛いものをと白島「ハルメチッ」に行きました。
朝鮮半島情勢は不安定ですが、それには関係なく大好きな韓流ご飯であります。

これはテーブルのコンロで作るトッポギ。

私たちはふたりだと仕事の話ばかりしているのですが、
この日は珍しくあまり仕事の話はしなかった。
辛くて美味しいなと、そればかり。
このチゲには白いご飯をもらって一緒に食べました。

院長の好きな冷麺。

カプサイシンと炭水化物をたっぷり食べて、元気が出てきそう。
サンフレッチェ広島背番号5の色紙がやたらと多い店内。
千葉ちゃんもここでご飯を食べて、早く怪我を治してねー!

韓国の女性は食後にマッコリを飲むそうです。
乳酸菌の力でお腹もお口もすっきりするからだそう。
で、その通りにしたら家に帰り着く頃に酔いが回ってきました。
甘いお酒なので飲み過ぎる。

院長はお店のおかあさんに(ハルメチッはおばあちゃんちという意味だそうですが)
ハングルを教えてもらって嬉しそうでした。
久しぶりに院長がハングルを話しているところを見ましたが、
それだけ話せるんだったら勉強を続けたらいいのに(ぼそりと言う)。

☆もりたカイロプラクティックからのおしらせ☆
22日土曜日は午後から1つ空き枠がございます。
23日は日曜営業日です。こちらも午後から1つ空き枠がございます。
サイトトップページでご予約状況を更新しております。
ご予約の際に参考になさってください。
みなさまのご利用をお待ちいたしております!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縮景園で。 | トップ | ただいまのお花はアルメリア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。