ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

お盆の営業日のお知らせ。

2017-08-11 | もりたカイロ情報。
もりたカイロプラクティックからのお知らせです。

本日は祝日ですが営業いたしております。
明日12日土曜日も営業日です。
その後、13日、14日、15日はお盆休みをいただきます。

帰省中にご予約をいただくお客様が多いです。ご利用をお待ちいたしております。
もりたカイロプラクティックホームページで詳しい情報をご覧ください。




今日は朝からいい風が吹いていたので、放置していた庭仕事を少ししました。

これはオレガノケントビューティー。
数年前に住んでいた家でも育てたいなあと思っていたのですが実現せず、ようやく今年苗を見つけて育てています。暑さには弱いので先を少しカットしました。

元気な時はこんな感じに大きくなるのです。オレガノというハーブなので、香りもいいんですよ。

汗を流しながら枝切りをしていたら、治療院のドアが開いて、
「広陵が逆転したんだよ!」と話しかけてくる元野球部がいたので気が散ってあまり進みませんでした。
中京大中京は母校の三重高校と姉妹校で、三重高校が県の決勝で津田学園に敗れて出ないので応援しようかなと思っていたら広陵と当たったので複雑です。
ゲームセットまで観ましたが、最後はハラハラしました。野村くんの時を思い出して。
熱闘甲子園見たいなと今年も思うのですが、報道ステーションで稲葉さんの解説を聞いていると毎回ものすごい眠気に襲われて、11時過ぎまで持ちません。稲葉さんの声は自分にとって子守歌です。

お盆休みですが、今年は初盆のため帰省はせずに広島にいます。
大掃除でもしようかなと思っています。
ようやくこの家と蜜月を迎えている私ですが、まだまだ放置してあるところが多いので、
自分でできる範囲の補修はやってしまおうと思います。
傷まで愛するのはなかなか大変ですが、傷と見ていたものが歴史と見えるようになることもあります。

だけど、戸惑うこともいっぱいです。

母が生前、あなたが預かっておいて、と言った箱のひとつを開けました。
中に瀬戸内寂聴さんの講演テープがずらっと入っていました。ど、どうすれば・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨に打たれてガンバ戦。 | トップ | 林明子原画展。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

もりたカイロ情報。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。