ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

「さいふぁ」のまぜそば、書いてたらまた食べたくなるー。

2016-06-18 | 美味しいもの録。

先日、白島でひとり飯。

前からお勧めされていて気になってた「さいふぁ」です。

カウンター中心の小さなお店で、
メニューも「汁なし担々麺、まぜそば、油そば」の三種類。

塩味のまぜそばを食べてきました。
(梅味もあって気になりましたが。)

もうね、野菜がもりもり。

このもりもり感を表すために、もっと立体的に写真撮ればよかった。
器もどんぶりみたいなのじゃなく、カフェで出てくるみたいにかわいかったのに・・・。
と自分の撮影技術のなさに泣けます。

というか、いつも、はよー食べたいが先だってしまい、ろくに写真など撮らないのであります。

カイワレ大根や大葉、ネギとかミョウガ(まちがってたらすみません。)
これをよーくまぜまぜして、麺とからめていただきます。

これが一口目から「ん!」となるほど美味しかったのです。
いっぱいの薬味がどんどん食欲を呼び起こす感じです。

スープがついてきたのですが、これがまた優しい味なんだわ。
たまごもね、黄身がヘンな黄色をしてないの。

なるべく、無添加の調味料や地域の野菜を使っているとメニュー表に書いてあったのですが、納得です。
最近、忙しいからって料理の味付けがやっつけ気味になっている気がしてた私には、
この「さいふぁ」での食事がガツンと効いたのでありました。

場所は、白島のフジの裏通をアストラムの駅方面に歩くのですが、
この立て看板を見逃さずに。。。

ちなみに店内は癒し系のオシャレ空間なので、一人でも入りやすいです。

書いててもうすぐ行きたくなってしまいました・・・。

次は汁なし担々麺を食べてみたいなー。



☆もりたカイロプラクティックからのおしらせ☆


サイトトップページで週末の予約状況をご確認いただけるようになりました。
ご都合と照らし合わせるなど、ご活用ください。

6月の日曜営業日は12日と26日です。
ご予約をお待ちいたしております。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿