ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

「川辺の四季」にて健やかランチ。

2017-07-07 | 美味しいもの録。
めいっぱい働いてきっちり休むのが好きで、先週はほんとに色々なことでがーっと働いていて、
さあぱたんと休むぞと思いきや、ぽいちショックで体は疲れていても心が休まらない状態に。
毎朝、院長・長女・三女のお弁当を作るのですが、
長女のお弁当を包み、送り出し、さあ幼稚園行こうかと言う時に三女のお弁当を作っていないことに気が付きました。
あわててチャーハンを作ってありあわせのおかずを詰めて事なきを得ましたが、
その後も大事な書類の読み違えなど朝からボケボケでありました。
疲れているなあ、頭働いてないなあと思っていると院長が「川辺の四季」に誘ってくれました。
あっ、院長のお弁当は今日は家で食べてもらおうと思っていただけで、作り忘れたわけじゃあ・・・。

西区新庄「川辺の四季」

ランチメニューは2種類。農園御膳(だったかな?)と日替わりカレーのみですが、
お肉は控えめで野菜がたっぷり。ご飯はやわらかく炊き上げた玄米ご飯です。ゆっくり噛みしめて食べたい内容です。
これは何かなーと思うような野菜や、この野菜ってこんな風に味付けすると美味しい!など色々な発見が楽しい一皿。
心身共にすっきりしない時、野菜をたくさん食べると元気になりますね。

店内は観葉植物がたくさんあって、とても落ち着く雰囲気。
そして窓からは太田川放水路と河川敷。鳶が目の前で上昇気流を探して飛び始めました。

デザートとドリンクのセット。大麦若葉の豆乳プリンでした。

青汁のプリンなんて面白いー。あんこも添えてパフェ仕立てです。

ここはお店に入った瞬間から、明るい空気や店員さんの様子から、気持ちのいい場所だな、歓迎してくれる場所だなと感じました。
場の第一印象って重要です。そして大体当たっています。
なのでお店を出る時には、実際にお腹も心も満たされていました。また行きたいです。

店内ではお野菜と玄米が売られています。この玄米、安芸高田のお米です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿