ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

院長の夜間歩行は。

2018-02-12 | もりたカイロ情報。
もりたカイロプラクティックは本日、営業いたしております。
たくさんのご利用をいただき、ありがとうございます。

院長、「夜間歩行ふくやま」を無事に4回目の完歩を果たすことができました。
夜中に何度かお天気レーダーを見たら、雪のようだったので心配しましたが、
雨より雪の方が楽に歩けるそうです。なんなんだ、その感覚。

ローズライナーで帰ってくるので、バス停のある不動院まで迎えに行きました。

遠くからよろよろと歩いてくる人が見えました。なかなか近づいてきません。

院長、会うなり、しゃべりっぱなしです。
夜間歩行の恐ろしいところは、非常に疲れているはずなのに、その自覚がないところであります。
体はぼろぼろなのですが(足の爪が紫色になったりしています)、
心は限界突破の充実感で満ちていて、とても元気なのです。
完歩した者にのみ、与えられるのでしょう。

なので院長が帰宅後に、「ちょっと寝てから、コストコ行こうよ!」と発言したものの、
夕食までの5時間、起きることができなかったのも、致し方ないのです。
なんでコストコかと言うと、ヨーグルトに入れるブルーベリーがほしかったからだそうです。
今朝はバナナを入れたと思います。

それにしても…。
普通の毎日の中に自分の限界を感じることなど多々あるのに、
何故にわざわざ極限状態の中に飛び込んで行くのでしょう?
美しい景色を見ながらでもなく、ゆったりと楽しくウォーキングでもなく…。
そんな人が600人もいるのです…。
この「夜間歩行ふくやま」、今年は 出場者の4割が初出場だったそうです。
過酷さを物語る数字であります。

とにかく、無事に完歩できて良かったです。
練習からご一緒だったお客様やそのお友達の方々、全てリタイヤなしでした。
限界突破の感動をしってしまい、きっとまた来年も参加する…のかな?
うーん、すごい…。すごいしか言葉が出ない。


☆今月の営業日変更のお知らせです。

2月17日は休業し、18日を営業日とさせていただきます。

詳しくはホームページをご覧になってください。
http://morita-chiropractic.net

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も完歩されたのですね。 (松下)
2018-02-21 20:35:50
院長のブログには 一言も 夜間歩行のことが話題に出ていなかったので、今回は参加されないのかなと思っていました。
見送りに行けば良かったです。
おつかれさまでした!
松下さま (ぽきぽき)
2018-02-22 19:15:46
完歩できるか不安であまり書けなかった…かどうかはわかりません
毎年、スタート前にはお邪魔してすみません!
今年は時間ぎりぎりのローズライナーで向かったので、ご挨拶できなかったのだと思います。
そういえば数年前、しゃりばて寸前だった院長が、松下さんからの差し入れで何とか完歩できたことがありましたねー。
(^-^)/ (松下)
2018-02-22 23:21:02
そうでしたか…
あれは妻のセレクトでした。
来年もご参加でしたら ぜひお立ち寄りください❗️
こちらからすみません (院長です)
2018-02-26 10:03:12
松下店長さま
今回はお寄りできずに申し訳ありませんでした。
ブログは、新しいホームページのほうに書いていく予定です。今回のレポートを下記に書いておりますので、ご覧くださいませ。ではでは!
http://morita-chiropractic.net/2018/02/14/post-1037/

コメントを投稿