ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

チョップドサラダと小松菜と肉団子、春雨のスープ(を作ってもらいました)。

2016-10-17 | 院長の台所。

バタンキュー。

昨日の午後の私です。
理由はこのブログの後半で。

そんなわけで、夕刻に包丁が何かを刻む音で目覚めたのでありますよ。

写真はチョップドサラダ。

春菊、さつまいも、かぼちゃ、いんげん、オリーブ、パプリカ、チーズの
7種類を刻んで混ぜたサラダです。

(あっ、オリーブは私が塩漬けしているものではありません。)

このサラダは新聞広告に入っていた大手ドレッシング屋さんのレシピ集に載っていたものなのですが、
サラダ王子(?)の院長ですので、ドレッシングは手作りしたそうで、
白ごはん.comの胡麻ドレッシングを作ってみたそうです。
私は冨田ただすけさんのサイトは大好きでよく見ています。
「見る→作る」が本当の楽しみ方ですよねー。わかってんだけどさ。

もう一皿は「小松菜と肉団子、春雨のスープ」。

『きょうの健康』に掲載されていた薬膳料理だそうです。
ショウガが効いていて、体がぽかぽかになります。 
春雨も疲れた体につるつると入っていきました。

昨日は早稲田神社の秋祭りでした。
早稲田神社のお祭りは地域ごとにお神輿が出るので、子どもから年配の方まで参加する大きなお祭りです。

今年、私はお祭りの役員が当たっていて、
打ち合わせで家を空けることも多かったので、
院長や子どもたちの協力がなければできなかったなあと、
感謝の心で夕食をいただいたのでありました。



☆もりたカイロプラクティックからのおしらせ☆


10月の日曜営業日は9日と23日です。
22日は休業させていただきます。
サイトトップページで土曜と日曜の予約状況をご確認いただけるようになりました。
なるべく最新の状況を更新しておりますので、
どうぞご活用くださいませ! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリーブの実。 | トップ | 白島の「ハルメチッ」で韓国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。