ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

愛するあなたへイチロー弁当

2006-05-11 | 2006年

カイロプラクター兼野球選手を目指す(かどうかは知らないが)
愛する主人のために作った、今日のお弁当。

◇おしながき◇


壱の膳、 インゲン豆のおひたし

弁当箱の底辺を彩る、グラウンドの青々とした芝生。

弐の膳、 サトイモとごぼうの煮物

サトイモは白球。ごぼうはバット。
ごぼうを3本入れることにより、
ボールにヒットしたスイングの瞬間を立体的かつリアルに表現。

参の膳、 豚肉炒め

部員の流す汗と涙を、ニンニクとショウガを効かせたたれで
青春の香りとして再現した。

四の膳、 トマト

灼熱の太陽を表現するために、
プチトマトよりも大きい、ミディアムトマトを使用。

五の膳、 たまごやき

スターには、スタンドからの黄色い声援、
お弁当には、たまごやき。
双方とも、ドラマを盛り上げるために欠かせない定番。

六の膳、 にんじんの煮物

私の気持ち。よく見るとハート型

ご飯、 イチローめし

海苔をイチローの背番号「51」に切り、
日米通算400盗塁を祝い、ベースに見立てた白米の上にのせる。



え?背番号51ってイチローだけじゃないって?



このイチローめしには、赤紫蘇のふりかけがサンドされているのです。

写真では見えません。

だって、イチローのクールな顔に隠された、熱い血を表現したかったから。


イチロー弁当で今日もお仕事がんばって!


☆メジャークオリティもりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
当院サイト内院長ブログ更新。
出会いの春。良い姿勢で好印象に!
良い姿勢を保つちょっとしたコツ
それ以外の院長の日常。
もりたカイロプラクティック院長のフツーのブログ
過去の今日の一句もこちらから。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 野球選手が夢だった | トップ | 土曜日の夕ご飯~いつものこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎる~!! (あーママ)
2006-05-12 21:51:45
こんな愛情いっぱい、手間いっぱいのお弁当見たことも聞いたこともないです

しかもおかず一つ一つに意味があるなんて~ステキ



世の中にはこんなステキな奥様がいるんですね

それに比べて、私は…。今の生活でお弁当作る時間捻出できないですもん。(もともとお弁当は期待されてないらしく要求されてないですが)



毎回思ってたんですけど、このブログってぽきぽきサンとご主人のさがひしひしと伝わってくる内容ですね

ステキなご夫婦にです。
あーママさま (ぽきぽき)
2006-05-15 16:29:40
ほんと、今の生活でお弁当を作る時間を捻出するのって、大変ですよねー!

だから、冷蔵庫の残り物をガサ入れしていたら、煮物類があって…お肉も前日に野菜炒めで余ったものだし…って、種明かししちゃいました



あらっ?うちラブラブですか?



あーママさんのところだって~



すごい (じろう)
2006-05-16 13:49:46
すごいです!

毎日お弁当作ってるだけでもスゴイなーと思ってましたが

この中身、そして意味まで素敵です。
じろうさま (ぽきぽき)
2006-05-17 20:01:15
弁当箱というキャンバスに内なる自分を表現…なんてね。



結構、主婦って哲学を持って家事をこなしていると思う、今日この頃です

コメントを投稿