ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

道後山に登りました。

2016-11-07 | お出かけ録。

黒田さんの涙に共に涙し、来シーズンも森保監督体制であることに安堵したここ数日。
もう11月に入って1週間ですかー早いですね。

さて3日の祝日に庄原市の道後山に登ってきました。

途中は晴天だったのに、山に近くなると突然曇り始め・・・。
気温は5度。予備の着替えを着込み入山。

クマザサと落葉樹の茂る岩槌山を抜けて、道後山に入るのですが、
遠くの山々まで見渡せて、草原のような稜線に沿ってすがすがしく歩けそうな雰囲気。
映画「君の名は。」を二回も観た私と長女は映画みたいねーと興奮。

・・・と思ったけど、ナメてました。
この気温の中、強風と闘いながらの登山でありました。

晴れてきたけどここが山頂付近で撮った写真なのか、もう定かでない無責任な写真。

岩槌山山頂付近から道後山ではこのような風景がずっと続きます。
眺めは最高。出雲市方面や、裾野だけですが大山も見えました。

この寒さに山の動物もびっくりしたみたいで、
すごく大きなカエルが登山道に寝そべっていたりしました。
冬眠の準備を始めたみたいで、脇道にぽこぽこ掘り返したあとがありました。
で、カエルの写真はなぜかよく撮れたのですが、、、
アップするのは止めておきましょうねー。


☆もりたカイロプラクティックからのおしらせ☆


11月の日曜営業日は6日と20日です。
ご利用をお待ちいたしております。

サイトトップページで土曜と日曜の予約状況をご確認いただけるようになりました。
なるべく最新の状況を更新しておりますので、
どうぞご活用くださいませ! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいまのお茶はスパイスの... | トップ | 農吉さんのチーズ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ録。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。