ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

三連休、公園ばかり。

2017-03-21 | 子育て。

☆もりたカイロからのお知らせ☆

次回の日曜営業日は4月9日です。

3月26日、27日は連休とさせていただきます。

 

最近気がついたのですが、沈丁花の香りをかぐと、

祖母の生まれた宮川村のお寺の風景が浮かびます。

春のお彼岸のお墓参りの記憶だろうな、きっと。

そういうわけで昨日まで世間は三連休でしたね。

もう日焼け止めばっちり塗らないとやばいわねって日差しの中、

三連休は遠出の予定もなく連日近所の公園へ。

最近三女が私の空き時間を見計らって公園に連れてって!と言ってきます。

小さいときからどんだけこの公園に通っているの?というくらい遊んでいるのに、

最近、ボール遊びが楽しくなったので広場に行きたいのです。

午前中に行っても、夕方にまた行く!とボール持って待ってます。

三女、左利きなので球技をさせたら面白いんじゃないかと思うんです。

ただ、三女はシャイガールな上に近所にお友達が少ないこともあり、

公園に行ってもひたすら私としか遊ばないので、

帰る頃には私がへとへとになってます。

 

その後は吊り橋の工兵橋を渡って桜並木沿いを散歩して帰るのが定番コース。

ですが最近は大きい工兵橋を渡り、ホームテレビの裏側から

ヌートリアの親子を探すことが多いです。

夕方になるとよく泳いだり草を食べたりしています。

かわいいっちゃあかわいいけど、猫より大きいネズミという感じ。

人間の勝手で増やされ減らされ、かわいそうな歴史を持つ動物ですね。

三女にカメラを貸したら、なんかいい雰囲気の写真を撮ってました。

三女の目線ってこれくらいなんだなー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チキンクリームとカマンベー... | トップ | 周防大島のお土産、しょっぱ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。