ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

今日、決まるかな?

2017-09-18 | お出かけ録。
昨日は台風が近づく中、娘達にせがまれて、「サン宝石フェア」に。
女の子ばかりだと、避けて通れません(プラレール展みたいなもんかな)。
私が子どもの頃から、「りぼん」や「なかよし」の裏に通販がありました。
ほしいものがいっぱいにあって、いつかたくさん買うんだと大人買いを夢見てました。
今では娘達も同じ事を言ってます。
サン宝石は、おこづかいで買える値段設定がとてもいいです。
駄菓子屋に100円持っていき、買えるものを選んだでしょう?
あの感覚で文具やアクセサリーを選ばせることができます。そういうのって大切よね。
三女が買ったカープ女子のほっぺちゃん。

昨年は売り切れてしまったので、今年はゲットできて良かったです。

故郷が全国区になったことを心配しながら夜を明かし、

台風後のお墓掃除をしたあと、LECTへ。またLECTへ。やっぱりLECTへ。
いつもユニコで売っているマグカップがほしくなるのだけど、今日は耐えました。

お昼は「竹清」のおうどんでした。
院長は今日もお好み焼きでした。そばダブルでした。
「ダブルがいけるなんてオレ、まだ若い。」と自分で言ってました。

さ、今からカープ観ます。
ペナントレースももうすぐ終わります。
台風一過の秋の入り口の空を見て、懐かしいような寂しいような気持ちになりました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一瞬で見る「院長今日の一句」。

広島市東区もりたカイロプラクティック店舗前にて公開中。