ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

不調の原因。

2017-09-05 | ひとりごと。
今朝も具合の悪さ継続で、バイトから帰ってきたらぐったりきて眠ってしまいました。
お昼前に気分の悪さと頭痛で目が覚めて、もう薬を飲もうと思って台所に這っていったのですが、
空腹じゃあまずいので、野菜室にあったリンゴジュースを飲みました。
冷蔵庫を開けると朝食の残りのリンゴがあったので、しゃりしゃりとかじり、
食べ終わったら薬を・・・と思っていたら、

あら?治ってしまいました!

リンゴすごい!リンゴ万能!
リンゴには人類に必要な全てが備えられているんだ!(アップル信者誕生)

新リンゴ、安くて美味しいですねー。

ふふふ。不調の原因がまさかの低血糖とはね。
このところ、具合が悪いからあまり食べない方がいいのかなと食事量をセーブしてました。
そして忙しいと欠食気味になってしまいます。今朝もパンをちょっとかじって出かけたんだった。
食べたら治るだなんてどうなんだ、まあ健康的か。

低血糖かな?と思った時は、お砂糖を使った物は急激に血糖値を上げてしまい、後の血糖値コントロールに影響が出やすいので、
野菜や果物、おむすび、チーズ、ゆでたまごなどを最初に食べることがおすすめだそうです。
知らずにリンゴを口にしましたが、正しい選択だったようです。ナイス私(リンゴの働きじゃないのかよ)。


さて、明朝、、、どうしたものか。
決まっているとは言え、観たいじゃないですか。
だけど、毎朝4時起きの私ですが、2時半に起きてそのまま出かけるのはキツイ。無理。

どうするかなー。


あなたの不調、ご相談ください。
もりたカイロプラクティック





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一瞬で見る「院長今日の一句」。

広島市東区もりたカイロプラクティック店舗前にて公開中。