ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

昨日の余韻とか色々。

2017-08-20 | サンフレッチェ

機嫌良く花火の写真を上げている私です。

昨日のヴァンフォーレ甲府とのゲーム。
開始前に黙祷を行いました。今日で広島の土砂災害から3年です。
森保監督はゴールを天にささげました。青山さんは優勝を天に報告しました。
そんなことを思い出していました。
サンフレッチェにとって、この意味でも絶対負けられないゲームだったんだなと思います。
勝てて良かったです、本当に。

長女が学校の宿題でサンフレッチェの観戦記を書かなければいけないのですが、
柴崎選手が素晴らしすぎて書けないそうです。
オーラが違うとか言い始め、確かにそれじゃあ記事になるまい。
長女は順調にサンフレ女子になりつつあります。
アイドルグループよりスポーツ選手が好きと言うのは私の子だと感じずにはいられません。
高校生の時、自己紹介の項目の「行きたいところ」には「昇竜館」と書いていました。
中日ドラゴンズの合宿所です。
与田剛下敷きを使い、ポスターを貼ってました。広島じゃあ大きな声で言えません。
四日市中央工業が高校サッカーで全国制覇した時の優勝パレードにも行きました。
大人になっても方向性は変わらず、ドラマ見るよりスポーツが見たいです。
一時、自分の方向性を変えようとしました。
長距離ランナーに夢中だ、長距離はドラマティックだと話をしても引かれるばかりの頃でした。
素敵なカフェやスイーツの話題に詳しくならねばと焦りました。
ここ数年はスポーツ好き女子の立ち位置がめきめき良くなり、
もう女子という言葉は似合わないけど開き直りました。
それどころか、お前も紫に染めてやる!と心の内にペンキを抱えながら話をしています。

今日は広陵高校が勝ちました。10年ぶりのベスト4なんですね。
先日10歳になった次女を出産して入院中に、ずっと広陵の試合を観てました。
ロビーでも観戦が行われて、もう優勝が決まる!の手前でお茶を買いに売店に入りました。
出てきたら、何があった?なスコアになってました。

カープも強いし、広島のスポーツが盛り上がってますね。
次女のペットのダンゴムシが4匹いるのですが、名前が「マル」一匹しか決まってません。
「マル」「キク」「タナカ」「セイヤ」でいいんじゃない?と言ったら却下されました。

カープの選手の名前を使うのは、ちょっと、だそうです。
写真はなかなかダンゴムシに触らせてもらえない三女がこっそりのぞいているところ。

今日はいつにも増してどうでもいい内容なのに、読んでいただきありがとうございました。