ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

エルダーフラワーレモンティー。

2017-06-12 | もりたカイロ情報。
こんにちは。朝は涼しいのですが、日中は夏のような気候ですねー。熱中症にお気をつけて。

ただいまの待合い茶は「エルダーフラワーレモンティー」です。
マスカットのような風味のエルダーフラワーと・・・って書くとマスカット味にしか感じられなくなるんで、
もっと他の表現はないかと考えていたんですけど、やっぱりマスカット味が近い・・・。
これにレモンを合わせて、梅雨時の蒸し暑さを吹き飛ばす爽やかなお味です。
昨年でしたかねー、ペットボトルのドリンクでエルダーフラワーの炭酸水が発売されていましたね。
日本ではどれだけ知られているのかなーと思ったのですが、海外ではなじみのあるハーブです。
コーディアル(シロップみたいなもの)もたくさん売られています。
毒素を排出する作用、抗炎症作用、そしてリラックス感を誘う効果があるそう。

そして・・・貼られていました。アオさんと私のツーショット。

恥ずかしいんで、小さめに。じゃあ出さなきゃいいじゃんってそうなんだけどーふふふふふふ。

日曜日に飛び込んできた仰天サンフレッチェニュース。
塩谷選手、UAEに行っちゃうのかなー。アルアインにはドウグラスがいるんだよね。
よく吉田では居残りでシュート練習をしていました。努力の人です。
先日の紅白戦では、自然とシオさんにボールが集まるのを見ました。みんな、頼りにしているんです。
このチャンスを生かしてほしい気持ちと残ってほしい気持ち、両方あります。
それと、おうちを建てたばかりなのにどうするのー(いらん心配だろう)。



☆もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆

今月の日曜営業日は11日と25日です。
詳しい情報はサイトトップページにございます。

院長コラム更新しました。「だいたい母趾球辺りでok」
当院で指導している歩き方のこつのお話です。