プランナーなし 3ヶ月でスピード挙式&パーティー

プランナーを雇わず、自分で準備して3ヶ月で結婚式とパーティーを実現した記録 ※着物のみ半年前から準備

お顔剃り②床屋さんに行ってきた

2016年06月10日 | 美容と健康
家から徒歩5分の床屋さんに行ってきた。
人生初の床屋さんだったので多少緊張した。

和装での結婚式を控えているので顔剃りを〜
とお願いしたら、心得顔で奥の席に案内され、
外から丸見えにならない程度にカーテンが引かれた。

剃る前、お顔は、ボウルの中でブラシで泡立てた、
いわゆるシェービングフォームを塗られて、
おぉ〜あの、古い映画なんかの床屋さんのシーンで出てくるやつかと
少し楽しい気分になった。

お顔と衿あしをきれいに剃り、
何だか懐かしい香りのする化粧水でお肌を整えて終了。

鏡を見れば顔がワントーン明るくなり、
触るとお肌ツルツル
お顔剃りっていいものだな。
普段からしてもらおうかしらん。

お会計は2800円也。

これから2、3日間皮脂の分泌が盛んになり、
その後落ち着くらしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。