俳句のある風景

日本には四季折々の風景があります。それらを俳句的に捉えて楽しんで行きたいと思います。

狭庭の春

2017年03月20日 12時33分02秒 | 吾亦紅











狭庭も春らしくなってきました。


ラッキーは相変わらずおやつねだり(=^・^=)


☆ 狭庭にも春の光の満ちてをり  吾亦紅


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蕗の薹 | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (にゃんころりん)
2017-03-20 16:35:55
春の日差しはなんだか、心がウキウキしますね。
なぜかお花も嬉しそうに見えます。
ラッキーちゃんもウキウキ、おねだり?
にゃんころりんさん (吾亦紅)
2017-03-20 17:08:07
にゃんころりんさん、北国は春が遅いです。
はーやくこいこい?
とは、言っもお天気さんの都合もありますし
そうそう、鉄砲百合の芽が出てきまして一センチほど?
そちらはもっと伸びていることでしょうね
テッポウユリ (にゃんころりん)
2017-03-21 16:03:46
千葉のほうがあたたかいですよね。でも、天気が落ち着きません。

吾亦紅さんからいただいたゆりの球根は、昨年から芽が出ていて、は先月、ルナの尻尾と比べた写真アップしました。
http://blog.goo.ne.jp/1121kon/e/16da950a62f2529b17fd25b799f2375b
今のところ、これ以上の変化はありませんが、今日は寒さが戻ってきたので、
あせらずにゆっくり成長してほしいなと思っています。
鉄砲百合 (吾亦紅)
2017-03-21 19:40:21
にゃんころりんさん、そちらの鉄砲百合はデカ !! !(^^)!
日本は広いです(;^ω^)
そのほかの百合はまだ芽が出ておりませんがこれからかな?
ともかくも春は楽しみが多いですね(*^▽^*)
こんばんは。 (iwa_gonta)
2017-03-23 21:45:06
福島も春らしくなってきましたね、今年も春が来た
当たり前だけど、なんだか嬉しい春ですね。

ラッキーちゃんもご飯が美味しい季節かな。
iwaさん (吾亦紅)
2017-03-24 08:55:59
iawaさん、庭もようやく春の色あいになってきました。
河津桜もほころびだし、まもなく
ラッキーはお客様にまでおやつをねだります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む