好 き な こ と 探 し

超飽き性で何をやっても続かぬワタクシは日々『好きなこと探し』を継続中。
ブログは何でもない話(ばかりになると思われ)

通販依存性

2017-07-23 15:01:18 | 日記
数年前のワタクシは

通販番組が大好きで

これイイな〜欲しいな〜と感じたら

あまり深く考えることなく

ホイホイお電話しておりました。

「日付が変わるまで、本日中のご購入がお得です〜」
「あと残り僅かです〜」
「30分以内にお電話頂くと〜」

に煽られる、煽られる。


振り返ると、

宅配便が届いても「何を買ったのだっけ?」と

すぐに中身が思い出せなかった時期は

軽度の通販依存性だったかも知れません。

購入した殆どの品は

一度二度雑に使用して放置なワケですから

お金も場所も実に勿体無いことです。


このプチ依存から抜け出せたのは

フルタイムの仕事を始めたからです。

夜はすぐに眠くなるので

通販番組を観る時間が無くなりました。


あとは

生活家電を購入し

それを使うということは

ワタクシにプラスαの労働が
発生するってことやん!


と、気づいたというのもあります。


さてと、楽しい昼寝をして気分爽快なので

スチームクリーナーで床掃除でもするかな。

あれ、どこにいったかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜日 | トップ | 台所洗剤 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。