温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のアラ55ブログ。

9/18放送の「まじっすか」シェアハウス

2016-09-19 23:50:04 | 「まじっすか」
今週の「シューイチ」、中丸くんは東京ゲームショウ2016の取材にも行き、
最新ゲームを体感して元気いっぱい
今年はVRゲームの進化が著しいらしい。

さて、229回目の「まじっすか」のテーマはシェアハウス。
おまけつき物件の調査ということで、今回訪れた一軒目は
「パイプオルガン」のあるシェアハウス。
もともとは、音楽大学出の娘さんのためにパイプオルガン(付きの家)を
購入したのを、娘さんだけが住むには勿体ないので
シェアハウスとして貸し出しているそうだ。

「親バカぶりを発揮しまして・・」と言うオーナーだが、
そこまで発揮できる財力があるんだから大したもんだ。
中丸くん、あっさり「親バカですね」って、相槌が正直すぎる!

娘さんのオルガン演奏にあわせて中丸くんのヒューマン・ビート・ボックス。
「トッカータとフーガ」とビートボックスって意外と合うのね!!
R&Bっぽいセッションになってる!
最後のスクラッチのとこは、なくてもよかったかも・・。

2軒目は、もと社員寮を改装した全65部屋の大型シェアハウス。
大人が遊べるアイテムが揃っているシェアハウスだそうで、
バーカウンター付きの共有スペースでサバイバルゲームをしたり、
外でバスケットボールをしたり。
エアバスのフライトシミュレーションができる部屋や、
ドラムセットが置いてある部屋もあり、プロのスタッフが使い方を
レクチャーしてくれる。

スタッフだけでなく、住人同士も、特技や資格を持っているものを
教えあったりできる。
教えられるものが何もないと、住みにくかったりしないのかな・・。

中丸くんは、プロのチアリーダーの方にチアダンスを教わる。
ポンポンを持って、にこにこして踊っている中丸くん、
踊るのはものすごく久しぶり、
なんと、5月のライブ以来(!!)と言うではないか。

しええ、ほんとですかー!!?
充電期間中でも、ダンスのレッスンとボイトレはやめないでー!


『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DeNA ! ! | トップ | ブログの整理。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

「まじっすか」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL