広島在住の音楽家、星田孝憲のブログです⭐︎

広島在住の音楽家です。日々感じたことや自身の音楽活動などを発信していきます。

何をフォーカスしているか。

2016-10-14 20:59:29 | 日記

珍しくですが、ちょっと最近思っていることを書きます。

まだ1年終わっていないですが、笑
今年はとても順調な年だった気がしています。

年の最初に決めていた目標が達成できて、楽になってその後はその後の流れにだけ乗って過ごしているような感じです。

あまり深く考えていないからこそ、自分が何を考えたり感じたりしているのかが逆に見えてくることがありまして、、

結局今自分のいる現状っていうのは、自分は何を注視しているかってことなんだなあとよく思います。

僕の場合は、取り合いず失敗せずに無難に乗り切りたいと思って何か物事に取り組むことが多いです。

そういう風に取り組んだものって、大体無難な結果に終わると言いますか。本当はもっと大きく伸びていく要素があったにも関わらず、最初のイメージに削ぐわなかったらそれを受け入れず切り捨ててしまうと言いますか。

もちろん失敗せずに無難に乗り切るために考えるってことは大切なことだと思います。「無事是名馬なり」とも言いますしね。

でもこれはあくまで社会の中にそういう役割の人も必要ってだけで、みんながみんなそうなる必要がないと言いますか、別にそんな部分がなくてもいいって人もいる気がするんですよね。

話が脱線しましたが、そろそろ自分がこうしたいって思っていた、自分の執着していた部分、こだわりの部分っていうのがなくなってくる気がしますし、なくしたいと思っています。

てな訳で、来年はもっと自由に面白い方向に自分が進んでいけるように、頭の中のイメージを作り変えておきたいなあと。

きっとそうすることでもっと広い場所に行くことができるんじゃないかと、そんな気がしています。

 

今年もあと2か月ですが、そんな楽しい来年になるように、そんな準備期間として過ごしていきたいなあって思っています。 

気楽に行こう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オモイノチカラ 出演者紹介 | トップ | 2015.11.21 mupeサポート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL