夏炉冬扇:漫画工房

サークル「夏炉冬扇」の漫画情報など。当ブログはHP「気分屋漫画工房」(http:ww010.upp.so-net.ne.jp/hossan)のコンテンツです

ヘルメット来たぁ!!(≧ε≦)

2009-05-29 08:28:18 | 魔女の園から
クローンアーマーのヘルメットが、遂に昨晩届きました!!

いや~、ヘルメットが届くと俄然ヤルキがわいてきますね(≧∀≦)


クローンアーマーは、前回入手したストームトルーパーのアーマーとちがって、きちんと入手ルートが確立しているわけではないのです。
ヘルメットやベルト類、靴など、アーマー本体とは別々に入手しないといけなかったり。
靴に至っては、自作が基本的。(=ε=;)
なので、先日来たアーマーKITにはヘルメット、ベルト、靴が含まれてないのです(^_^;)

ともあれ、ヘルメットが来ました(T∀T)
昨晩はうかれて夜中3時くらいまでアーマー制作しちゃいまして…。

おかげで ネッムイ(*ε*;)


んで、うかれて撮った写真。

新たなる希望…(笑)

2009-05-25 12:27:47 | 魔女の園から
先日人から教えてもらった通販サイトで、ルーターという道具を購入。


期間限定特別価格で、なんと1000円!
相場のおよそ1割程の価格ですよ!?


…まぁ、値段がアレなので、試しに購入するつもりで手を出して見ました。


そしたらマァ~便利な事ときたら!
細かい所がみるみるうちに削れます!(T∀T)

おかげで、昨日で全てのパーツのトリミングが終わりました。
さて、今日からマ…ごふ、組み立てを始めることにしよう(^^)

指きりゲンマン(=ω=;;)

2009-05-20 08:12:58 | 魔女の園から
昨晩のアーマー製作の際、やってしまいました…。
カッターがツルリと滑って親指をザクッと。(=Д=;;)

かなり力を込めてたこともあって、結構深いです(汗)
どれくらい深いのか…とかは考えたくないですね…(^_^;)

止血するのが大変でしたよ(汗)



でも直ぐ様強く幹部を圧迫したし、もう患部は痛くないから、キズはくっついたのかな…??
鋭利な刃物のキズはキレイにくっつき易いと聞きますしね(^_^;)


でも、まぁ今週はあまり負担をかけるべきじゃないよな(笑)

クローンアーマー計画発動!

2009-05-19 16:10:18 | 魔女の園から
いよいよクローンアーマーの製作に着手しました!
体に合わせて色々修正はありますが、まずはバリを切除するところから。

製作に合わせて新たに購入した金切りハサミと強力なカッターナイフで、ザクザク切ります。


…このあとどのあたりで接着したらいいのかが全くワカラン…!!(*ρ*;;)
製作の見本にするために、一つ精巧なお人形をかわにゃならんか…(汗)

さて、今日は反対側の腕パーツを仕上げよう。