夏炉冬扇:漫画工房

サークル「夏炉冬扇」の漫画情報など。当ブログはHP「気分屋漫画工房」(http:ww010.upp.so-net.ne.jp/hossan)のコンテンツです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日が卒業式。

 | ただいま勉強中。
気が付けば早いもので、明日が専門学校の卒業式です。

思えば、前職を退職してからまる一年。 いろんな人に迷惑をかけながら全力で挑んだ一年でした。
多分今までの人生で一番必死だったと思います。

先生含む学校の人達とは敢えて距離を置いて、ある意味冷酷なまでに必死になれたと思っています。
その成果もあって、また様々な人の助力もあって、僕は就職内定という結果を残すことが出来ました。


今年一年で、僕は様々な面で色々なことが勉強でき、ようやく半歩くらいは進めた様に感じます。
絵の事ももちろんですが、自分の人生に向き合う姿勢についても。


このまま歩みを止めずに続けて行きたいものです。


それにしても、さすがにすこし疲れました…(^^;)
でも、ようやくまたスタートに立てただけの話ですからね。
だらしなくしてるヒマはないです。勢いのあるうちに次のステップへ行かねば。



ま、人の評価なんてこんなもんだよな、大して気にするもんじゃねーやとようやく思えるようになったのは大きな進歩かな…(^^;)?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディスカバリー打ち上げ!

 | ただいま勉強中。
今朝、日本時間の6:50頃にスペースシャトル ディスカバリーが打ち上げられましたね~。
本当はニコ動の中継を見たかったんですけど、なんでかエラーして見れず…(-.-;)
USTでやってないかと探したら、NASAがちゃんと中継してくれていたので助かりました(^^;)


いや~、やっぱりスペースシャトルすごいですね…カッコいい(=ω=)
今回打ち上げられたディスカバリーは1984年に初飛行、先に爆発したチャレンジャーとコロンビア、オービターのエンタープライズを除いて一番古いシャトルだそうで、一番多くの宇宙飛行士を送り出したとか。
んで、今回がディスカバリーの最終ミッションなんですって。


う~む、そう考えると感慨深いものが…。
ロケットのカメラに移るディスカバリーの耐熱パネルやら何やらに年期を感じて、なんだかジ~ンと来てしまったのは、僕だけ…?(^^;)
耐熱パネル損傷?とかで発射が去年の11月から延期されてたのもあって、若干ドキドキしながら発射を見守りました。

取りあえずは無事に宇宙に行けてよかったです。
今回のミッション、STS-133でしたっけ?…は11日間のスケジュールで、3日目にはいよいよ国際宇宙ステーションISSとドッキング!
今回でISSの部品が全部そろうとかなんとか。
いよいよISSも完成なんですね~。
今ISSには日本のコウノトリやヨーロッパの…エ~ト、ATVでしたっけ?あとソユーズやらがドッキングしてるので、アメリカのシャトルも揃えばも~多国籍って感じでISSの名にふさわしい?…強引か。(^^;)


でも日本じゃほとんど報道されませんね~。
かなり関心が薄れたのも強いと思いますけど、やっぱり最近暗いニュースばかりで。
一番はニュージーランドの大地震が気になります。巻き込まれた日本人学生やら、観光客やら…。国も不安定だし。確定申告だし…(^^;)
スペースシャトル?なにそれ美味しいの?って感じです。ほんとに。
バイト先でスペースシャトルの話をしましたが、やっぱり庶民生活的には関心ゼロで。
シャトルが飛んで、何か食べれるの?見たいな事言われましたよ~(=_=;)


たしかに、その通りだと思いますけど。
んでも、スペースシャトルのニュースがまるで不謹慎に見えてしまいそうなこの状況ってどうなの?


それこそ、今はテレビチャンネルなんて散々あるじゃん。各局BSだってさ。
暗いニュースかぐだぐだの通販番組やるなら、3分くらいでいいからスペースシャトルのニュース流せばいいのに…と思いました。



ま。
デイスカバリー、うちあげ成功してよかったです!
問題なくISSとドッキングして、無事に地球に戻ってくるのを期待しています。(^^)



いつか自分の目で、地球の外から地球を見てみたいですね~!(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふと。

 | ただいま勉強中。
木村カエラって、

メイク間違えたら鳥居みゆきだと思いませんかっ!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昆虫をたべる?

 | Weblog
youtubeで見たのですが、食料危機を脱するのに、虫を食用とする考えが専門家の間で広まっているそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=IN4h8VB4rlQ&feature=newsweather

うーーん。
やっぱり虫を食べるのは嫌悪感?がありますけど。
でも、現実的に言ったら、とても合理的な発想で、僕は良いんじゃないかと思います。
ゆくゆく食料の値段ももっと高騰したりホントに食料危機になったら、かなり現実味を帯びるんじゃないかと。

これ、要は昆虫のグロテスクな外見が問題な訳で、食料品としての流通のさせ方だと思うんですよねー。
加工食品にしたりしてパック詰めにしたりして一般に流通させれば、そのうちに昆虫食に対するイメージも変わってくるんじゃないかな。
TVなどのバラエティー番組やら何やらで、大衆の意識を上手く誘導したりして・・・。
まぁ~~…相当時間はかかるとは思いますけどね。(^^;)


だって、鮮魚をキモチワルイと思ったり、牛豚鶏等の内蔵をグロイと思ったりしても、パック詰めになってたり、牛丼豚丼焼き鳥とかになってたりしたら、何の疑問もなく口に運ぶじゃないの。
ちょっと前には、魚は切り身が海を泳いでる物だと思っていた小学生の話も聞きましたしね。



まー要は、植物が固定した炭素や微生物が作った栄養素やら何やらを、なにを経由して人間が摂取するかと言う事で。
効率から言えば、昆虫やミミズの方が現実的だなーと、思った訳です。




将来的には、それで一ヶ月の食費が大幅に抑えられたら、助かるなぁ・・・(=w=)←本音。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふと。

 | ただいま勉強中。
あれ、ミュージカルのキャッツなんですが…


デーモン小暮が紛れてても分からなそうですよね。('ω')
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車が時間調整で停車~

 | ただいま勉強中。
時間調整のため二分ほど停車します~


とアナウンスを聞いて、
「二分かぁ…長いなぁ」
と思ってしまった(汗)



う~む、イカン…イカンなぁ(´`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふと。

 | ただいま勉強中。
自分を水溜まりに例えて考えてみました。

なんとなくですけど、



強酸性の水溜まり




あっ、第三艦橋オッチャッタ!('∀')



みたいな…




いや、ナンデモナイッス(´-`)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いや~…

 | ただいま勉強中。
先週の土曜日にインフルエンザにかかってしまいました…(^_^;)
今はもう完治させて今日から通常どおり。
熱は38.6くらいで、それほどは上がらず助かりました…(^_^;)

でも長引かせたく無かったので、とにかく厚着と水分摂取で汗をガーッとかいて、日曜日まる1日で解熱!

フフ…ウイルスごとき生物の出来損ないなんぞに、この俺がヤられるかよぉ…ヒェッヘェ!(=皿=)


あ、あとタミフル飲みました(^^)
いやぁ~…異常行動で周りには大変なご迷惑を…



…え?
いつものこと??


いやそんな。(・ω・)



追伸;
後ろで就活しにいく女子高生?が会話してる…

女子高生の砕けた話し方だけど、内容がなんかピュアで微笑ましい…
オジサン心が洗われるよ…(´ω`)ホロリ

都心にゃこんなピュアな生娘おらんぞ!

バンザーイ!
流山バンザァーイ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ。あけました(笑)

 | ただいま勉強中。
気が付けば、年が明けてからもう10日以上経ってしまいました(^^;)


相変わらず僕は作品の制作と就職活動に終われてます(汗)
今は早くも卒業制作中。3Dで戦闘機を作ってます(^^)

就活の方は…う~む、なかなか結果が出せていませんね…(´`)
これも就職難の煽りでしょうか。あるいは僕の力不足か…。

なんにしても、あと2ヶ月以内で結果を出したいと気持ちは焦るばかりですね~。

やっぱり27にもなって、専門学校通ってバイトして実家通いで…となると、「イイネ~、時間もお金もあって遊んでて~」などと言われるんですよね(^_^;)

…いやまぁ、実際は時間もお金もないし、今までの人生で一番遊んでないし…(´_`;;)
扶養にも入ってないから保険も住民税自分持ちだし…
お金がありゃ一人暮らしするっての、バーカ!(>皿<怒)


…と、そんな年末年始です。
今年の目標は、早く社会人に戻ることですよね~

そんで、いい加減そろそろ同人再開したいですわ~(´`)


追伸;
あ、そうそう、映画館「トロンレガシー」みましたよ!
まぁ~…終始ドンチャンウルサイ気はしましたが(^^;)
映像技術の進歩がすごいですね!
(主要登場人物にひとりフルCGで作られた人が…!わかるかな~^皿^)

前作を見ておくと映画の世界観や思い入れが深くなること間違いなし!です♪
ぜひ前作を見てからの観覧をオススメします(^-^)!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Space Battle ship ヤマトみてきた。<ネタバレはないけど、批判強し。読まれる方は注意してください。>

 | ただいま勉強中。
映画ヤマト見てきました。

内容は・・・・ う~~~~ん…。
とりあえず、この反応で察してください…(^^;)

でもですね、恥ずかしながら所々で泣いてしまいましたよ、ホント!
色々な懐かしいモノとかがでてきて。

「アッ!これ沖田艦じゃね!?」とか、
「アッ!これ古代艦じゃね!??」とか、
「アァッ!この声アナライザーじゃねぇ!??」とか、
「アァァ!?こんな所にアナライザーの頭が・・・!?!?」とか、そんなんで泣きました。


…明らかにシナリオとか映像で泣いてないっす。
…明らかに、映画の向こうの「宇宙戦艦ヤマト」に感激してますね、コレ。


個人的には配役とかに不満はないっす。
木村拓哉の古代進も楽しみにしてたし、アリじゃないかなーとか思うし。
メイサの森雪も個人的にはアリだと思いました。
稲葉敏郎の真田さんは見事にハマリ役だとも思ってましたし。
(・・・「こんなこともあろうかと」は言って欲しかったな~・・・それだけは残念。)
あとブラックタイガー隊の役者も好き。
山本とか、僕的にはオッケー。 髪型とかw。
今日から僕も「ブラックタイガー隊の山本」とか呼んで欲しいくらいです。(山本←本名 笑)


不満なのは・・・他の脇役クルーですよ。
なんでああも軽い感じの役者を配役しちゃうかなーーー。(超不満)
だって戦艦ですよ?戦・艦! まったく危機感が伝わってこないし、電車でプラッと新宿とか行くんじゃねんだぞ!?って感じです。(^^;)
第一艦橋は共学高校の教室か何かか!?(クワーーッ!)みたいな勢いで、認められないですわ、ほんとに。


あとなー・・・あんなムリして古代と森雪をくっつけなくてもいいよ。べつに。
ある程度ドライなまんまで終わるのもアリだったんじゃないのかなーとか思います。



そして、半ば、いや相当不完全燃焼な感じで劇場グッズ売店に向かって、ヤマトグッズを探すのですが、探せど探せど見つからない。 ていうか一つも置いていない!?
パンフを買って、グッズを確認しましたが・・・正直グッズなんかほとんど作ってない。(笑)
・・・せめてあのコスチュームの革ジャンとか、個数限定かなんかで作ってくれよ・・・(結構グッズも楽しみにしてた)


まぁ。ダメ出しはいくらでも出てくるんですけども。(^^;)
でも映画の最初の方は不覚にも(懐かしさと感激で)泣いたのは事実だし、古代守が玉砕する時も(アニメ版を思い出して)泣いたのは事実だし・・・。
そんないつまでも偉大な作品「宇宙戦艦ヤマト」に挑戦した方々は、ほんとにすごいと思いました。
そして、「宇宙戦艦ヤマト」の偉大さを改めて実感できた作品でもありました。 またあの壮大なBGMが流れたらボロロッと行っちゃいそうです。(T3T)

この映画、見るならDVDとかじゃなくて、映画館ですよ!

それだけは言えます。 


…たぶん映画館じゃないと泣けない...(^^;;;;;)


追伸:
とりあえずデスラーはかろうじて七三だった様で安心しました。(笑

「ハッハッハ、総統も 相 当 冗談がお好きなようですな!ハハハッ!!」(…ポチッ→ 落下死
コメント
この記事をはてなブックマークに追加