HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事、出張先で食べたものetc。

アルデンテなんて知るか

2017年06月01日 | 食べたもの
6月1日(木)

神田で同僚とランチどきに入ったスパゲティ屋さん。
ロメスパ・バルボア。
ロメスパって、
立ち食いそば屋のようなとかいう
意味があるらしい。
座って食べるけど、気がついたら店は満席。

ナポリタンの大盛りを頼んだけど、
滅茶苦茶大盛りだった。


太麺の、アルデンテという単語とは別次元のもので、
でも日本人の私には違和感は全くなく、
とっても美味しかったのですが、
激しく後悔する程、お腹いっぱい。

会社の近くになくてよかった(笑)。
毎日行ってる気がする。

雨が降ったかと思えば晴れたりして、
なんだかよくわからない1日だった、
東京の水無月初日。

今月も頑張ろうっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永い友達 | トップ | 人生はほろにがでにがにがだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べたもの」カテゴリの最新記事