京都北山細野の神主

日々感じることを想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現も時々有るのはお許しください。

神社庁丹波5支部総会・南丹市の船井神社で正式参拝・八光館で総会

2017年07月15日 | 神主(信仰)

恒例の神社庁丹波五支部(亀岡・船井・北桑田・綾部・福知山)連合会の年次総会が今年は旧船井郡(現南丹市八木町の船井神社で午前11時から正式参拝を行い、その後八光館という料理屋に移って総会と講演会、宴会がありました。

船井神社
この神社で養成された神楽女さんのお神楽

 

追伸

朝7時ごろ近所の農家の方が「田んぼに鹿が入ってる。撃ってくれ」と言ってこられた。

何時もの日なら即、鉄砲担いで家を飛び出すのですが今日ばかりは神主の総会があるので撃つ暇がありませんのでお断りしました。(賞金を儲け損なった!)

総会がすんで6時前に家に帰ったら私のセットしてある唯一の檻に写真のような小さな鹿が入っていました。

最近暑いので檻に餌を入れていませんでした。仕掛けだけはセットしておいたのですが何故餌も入っていない檻に入ったのか? 解りません。

「大きくなったら戻ってこいよ!」と言いながら扉を開けて逃がしてやりました。

こんな暑い日に解体してたら完全に熱中症になってしまいます。

檻に入った鹿

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴパンを買って米の消費増大... | トップ | また今日もタンボに鹿が侵入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL