京都北山細野の神主

日々感じることを想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現も時々有るのはお許しください。

ムカデに噛まれた・病院に行く

2017年05月19日 | 健康
パンパンに腫れた左手(それにしてもよく腫れていますね)

昨夜、寝入りぱなに左手の親指と人差し指のまたのところにチックと痛みが走りました。
「ムカデに噛まれた!」飛び起きて電気をつけてムカデを探しましたが見つけることができませんでした。
噛まれたところがチクチク痛かったがいつの間にか眠ってしまっていて朝方左手が痒くて目を覚ましました。
お昼前に弟たちが来て縁側で鳥味噌仕立ての豚鍋を食って夕方4時半に歯の診療があるので桂の岩﨑歯科医院に行き、治療の後ホームセンターでムカデ退治の薬を買いに行きました。
店員と相談している時にムカデに噛まれた腫れた私の手を見て「医者に行かれる方が良いですよ」と言われて帰り道にある「高雄病院」で診察を受けて飲み薬、1日1錠夕食後に飲む「アレルギーを抑え、じんましん等のかゆみをヤワレゲ、興奮を鎮め、不安や緊張、ゆううつな気分を改善するという「ヒドロキジンパモ酸塩錠と 塗り薬、炎症を抑え、発赤、はれ、かゆみなどを改善する「ダイプロセル軟膏」をもらって帰りました。
高雄病院は20年ほど前にカレーに当たって全身にジンマシンが出て入院したことがある病院です。
あの頃、この病院の食事が口に合わず、二日目には逃げ出しました。
今回も写真のように左手がパンパンに腫れ上がって駆け込みました。(評判は良い病院です)
ムカデに噛まれたのは2度目ですがこんなに腫れたのは初めてです。(それにしてもヒドイ腫れようですね)
明日からムカデ退治に頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4週間ぶりの早朝野球・また負... | トップ | ムカデ退治グッズ集める »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いでしょうね (うしぞう)
2017-05-22 00:46:32
どうかお大事にしていた下さい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL